知床自然体験ツアー。

2016年6月12日
5月31日(火)~6月3日(金)、私達夫婦は仕事関係で札幌出張でした。疲れましたわぁ(汗)。
6月7日(火)~8(水)は「知床自然体験ツアー」に私達夫婦で参加しました。新社会人の次女から4月末にプレゼントされました。6月15日(水)までの期限付き当選券(知床第一ホテル宿泊券+知床自然体験ツアー券)です。出張続きで全然行く暇が無くて、この日が決行の限界でした。平成26年(2014年)10月以来の知床方面ツアーです。

7日(火)、午前中は仕事して、午後から車で私(KOBA)は家内と宿泊先の「知床第一ホテル」に向かいました。運転は終始私でした。途中「オシンコシンの滝」に寄り(4回目の訪問)、約4時間半後(17時頃到着)に宿泊ホテルに到着しました。大きくて豪華なホテルです。早速、夕食バイキング(18時~)です。メチャ大きい会場でのディナーです。種類が多過ぎてビックリです。専門屋台も沢山あります。アルコールは別料金ですが、十分堪能しました。約2時間のんびりとしたディナーでしたよ。食べ過ぎです(笑)。その後はメチャ大きな浴場で何種類もの温泉等に入浴してからの就寝でした。大満足です。また来たいと思います。

8日(水)、朝食バイキング後、8時50分発(送迎付)の「知床自然体験ツアー(知床五湖一周ツアー)」に参加です。数年前に一般人が行ける場所に弟の蛇メタと観光で来た時がありますが、今回のは事前に申込んで料金(1人5千円)を支払わないと入ることができない秘境地探索です。ちなみに私達夫婦は無料です。ヒグマの生息地帯ですが、自然と絶景を眺めることが出来ます。暖かくて快晴だったので最高の気分でしたよ。午後からは雨でしたからとてもラッキーでした。13時半頃に解散となり、直ぐに車で会社に帰還です。
帰還後は仕事して、19時から地元居酒屋にて開催の「営繕工事協力会臨時総会」に出席です。帰宅は22時頃でした。慌ただしい二日間でしたけど次女のお蔭で充実した観光になりました。感謝感謝です。