アホ社長のブログ

地元有力者団体の講師業務。

2016年6月 6日
5月23日(月)、12時半から13時半頃まで、私(KOBA)は帯広市内の「北海道ホテル」にて「帯広南ロータリークラブ」様に招かれて講演会の講師をして来ました。約70人の会員が聴講してくれました。家内は秘書として私のサポートです。感謝です。
十勝の経済界等を担う経営者や重役達が会員である「帯広南ロータリークラブ」は有力者の集まりです。毎週月曜日に昼食会を兼ねて勉強会やテーブルトーク、情報交換等をされているようで外部からの講師は年間5人程のようです。著名人が講演している中に私も招かれ光栄ですよ。昼食の豪華な料理も御馳走になりました。有り難いです。「空き家問題~私の実家はどうなる~」というテーマでの講演依頼です。資料は前もって配布でしたが、会場の雰囲気を見てアドリブで話させて頂きました。終了後の質問もレベルの高いものばかりでした。
終了後は担当者にお礼をしてから帯広市街の某百貨店で開催の「九州沖縄物産展」に寄ってから帰宅しました。


28日(土)、13時半から我が社の役員等4人で「めむろーど」にて開催の「認知症を考える講演会(講師は♂藤川幸之助氏)」に参加後、18時から19時頃まで同所にて私は「寝言の会」様に招かれ講演会の講師をして来ました。約20名の会員が聴講してくれました。家内は秘書として途中まで私のサポートです。感謝です。
今回は「北海道金融広報委員会(事務局・日本銀行札幌支店)」の「金融広報アドバイザー」の派遣講師業務です。私のサイドビジネスの1つです。地元政財界等を担う政治家や行政長、経営者達が会員である「寝言の会」は有力者の集まりです。奇数月に例会をしています。「老後の資産管理と後見制度」というテーマでの講演依頼です。レベル的には中~上級設定でスライドと資料を使用して話させて頂きました。終了後は皆さんから絶賛御礼がありました。とても嬉しいです。終了後は懇親会と二次会にも招かれ参加して来ましたよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る