アホ社長のブログ

格安航空券。

2005年5月31日

本日(5月31日・火)は私(KOBA)と家内(KOBA♀)の「講習関係」が休みの日ですので通常業務で会社事務所に居ます。明日(6月1日・水)から「講習関係」はまた再開です(辛い~)。今日の午後からは長女(中3)が「体育祭」の振替休日(2日連続)なので、1年に1回の愛猫♂エース君(17才)の「予防接種」をして来る予定でおります。

本日午前中、北海道新聞記者の方が会社事務所に来訪してくれました。用件は私と弟の蛇メタの分の「格安(株主優待)航空券(帯広→東京)往復分」を届けてくれたのです。有難い事に通常料金の約半額です。8月28日(日)までに使用すれば何時決行しても良いので私達”アホ兄弟”にはピッタリであります。後は「東京→久米島往復分」の「格安航空券」も連絡次第購入して頂ける事になりました。とても助かりますわぁ。一応、お抱えの「旅行会社社長」はいますが、ここまで格安にはならないと思います。裏技は使えますけど(爆)。

今年(2005年)は2年前(2003年)に「離島採集旅行」に行く予定だった「沖縄県久米島」に行って来ます。当時は台風直撃のため渡航出来なかった苦い経験があります。「沖縄県本島」で足止めとなった心残りの場所でもあります。
昨年(2004年)は「東京都八丈島」(上級者用)に「離島採集旅行」へ行って大成功の結果を残せたので「離島卒業」をしても良いのですが、何だか未だに「モヤモヤ感」がありまして...ここも「上級者用」の離島のようですよ。
出発は7月中旬~下旬の予定(天候次第)で予告無し状態で決行します。ただ、TBFとして7月23日(土)の「2005・西帯広ニュータウン連合町内会夏祭り」の参加が決定していますので、この日とは重ならないように決行します。「TBF・焼肉ミーティング」の参加は無理かもしれません(今年の幹事は金さんです)。
対馬→徳之島→沖永良部島→奄美大島→石垣島→西表島→由布島→沖縄本島→八丈島→久米島と「離島採集旅行」も終盤に近付いて来た感じがしています。「屋久島」もいずれは行きたいですけど(観光旅行の可能性大)。
今回もしっかりと「足跡(汁=ジル?)」を残して来たいなぁ~と思っております(アホですわぁ)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る