アホ社長のブログ

第58回・勝毎花火大会~PRIDE。

2008年8月14日


昨日(8月13日・水)午後から我社は「お盆休み」になりました。17日(日)まで休みです。前日(12日・火)
午後に仕事を抜けて母方の納骨堂礼拝をしました。事務所に戻ると「NHK放送局」から突然の取材がありました。
昨日午後からは父方の納骨堂礼拝と墓参り、♂愛犬が眠るペット霊園へ行って来ました。アルバイト出勤の長女(高3)
を除く家族7人で行って来ました。


夕方は「第58回・勝毎花火大会」へ家族8人で行って来ました。15時までに墓参り等を終らせ、
16時に私と蛇メタそれぞれが運転する車で出発しました。今年はこの時間帯でもプチ渋滞でした。
駐車場は毎年恒例のアバロンさん宅です。6年前から停めさせて頂いています。感謝感謝です。ここから徒歩約10分で会場に到着です。
毎年招待席なのですが、数年前に痛い目に遭いましたので今年も3時間前から場所取りをしていました。
招待席と言えども早めに行って場所取りしないと開演1時間前には座る所がなくなってしまいます。
会場近くの某スーパーで夕食を購入してから行くことになったのですが、招待券を自宅に忘れたことに気付きました(汗)。
自宅まで取りに帰ると、このプチ渋滞では往復で2時間は覚悟しなければなりません。一般席を覚悟しましたが、
担当の方や関係部署に連絡したら入場できました。とても感謝しています。


「勝毎~」も毎年見ていると前年以上のものを期待してしまいます。打上直下付近では遠方から見ている&
聞いているものとの落差は相当で、直下付近を一度は体験すべきです。ジェットコースターの一番前席みたいなものです。
今年は天候が悪く、上空は曇っていて高い位置の花火は濁っていました。これは残念でした。
ここ数年とても気になっていた音楽の選曲とバランスの関係は改善されていたと思います。琴線に触れる癒し系の曲もあり、
感動した方も多々いると思います。記憶に残った楽曲として、ロック系では「ディープ・パープル」や「エアロスミス」が、
癒し系では「情熱大陸」や「ALLWAYS三丁目の夕日」が選曲されていました。今年は楽曲改善が一番の収穫だったと思います。


会場内は河川敷のため夜間は寒くなりますから対策が必要です。開演直前のトイレは1時間待ちを覚悟した方が良いでしょう。
食物は持参しないと法外?な価格で出店等から購入することになります。遠方から車で来ている方は、帰り道(国道38号線など)
は大渋滞となるため車内でのトイレ対策をしておかないと大変なことになるかもしれません。来年デビューする方は参考にして下さい。


続きは次回に。





アーカイブ

ページトップに戻る