アホ社長のブログ

椎間板ヘルニア。

2008年8月 9日

今週は毎日のように各種団体の集会や会合等があり、とても疲れた週でした。今更ですが会社の定休日に集会・
会合やイベント等があるため、休日であっても全く休めない状況なので疲れが蓄積します。不規則な就寝による寝不足が一番身体に堪えます。


本日(8月9日・土)は、朝から母親が親戚等と芦別へ団体で観光に行きました。明日帰宅です。次女(中3)も朝から夏期講習へ、長男
(小5)も朝から友人とカードゲーム大会参加のため帯広へ、家内(KOBA♀)は午後から友人と帯広のピラティス教室へ、長女(高3)
も午後からアルバイト(某スイーツ店・帯広)へ行きました。長女の送迎は私(KOBA)です。家内と次女は夕方、
学級行事参加ため上伏古方面の某施設へ行きました。帰宅は遅くなるようです。弟の蛇メタは朝から久し振りにパチンコ店へ行っています。
本日の夕食は男3人のみ(父親・私・長男)です。


私は午後から仲間の整体師の店で治療をして来ました。月に1~2回の頻度で休日の予定を潜って約1時間(交通時間と合わせて約2時間)
の治療に行っています。最近は時間が取れず、月に1回しか通えない状況です。私は17歳の時に「椎間板ヘルニア」
と専門医から診断されました。鈍痛のため、どれが本当の痛みの基準なのか分らなくなっています。
全般的に私が痛みに強いのはそのためかもしれません。少々感覚が麻痺(鈍感?)しているのかもしれません。発症後は常に、
急に重たい物を持つ事、腰周辺を頻繁に使う運動、長時間の運転等に気を付けています。そのためか、私はゴルフを全くしません。
健康であっても魅力が無いので多分しないと思います。この業界の経営者としては珍しいと思います。
接待ゴルフが無いので周りの知人や取引業者等は喜んでいるかもしれません(笑)。
寒い季節や寒暖の差が生じると下半身全体が痺れやだるさを感じます。痛い時は家内にマッサージ(注・ファッション系ではありませんよ)
してもらったりします。今後も長らく付合って行く病気です。今は昔のように酷く(痛く)ありません。


この病の原因はとても不可思議なモノでした。カテゴリーが異質なので別の機会に投稿したいと思います。今時期は「お盆」
が近くてタイムリーな話ですが、私の「後期スクリーング(札幌7泊8日連続)」と「第4学期レポート5科目分提出」、集会・会合・
イベント等が計5回、8月末までに全部あります。今月はどれだけ日記投稿できるか分りませんが努力してみます。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る