アホ社長のブログ

福祉フェスティバル2008。

2008年9月21日


先週はとんでもない状況で日記投稿はできませんでした。17日(水)には「建築士会役員会」がありました。9月19日(金)
~20日(土)まで釧路出張でした。こちらは「FP協会幹事会」と「継続単位研修会」等で仲間のY氏と共に昨夜帰宅しました。
恒例 の 「MLM北海道ツアー2008」が帯広市内の「とかちプラザ」で昨日開催されていましたが、出張のため参加は無理でした。


本日(21日・日)は、昨日から「とかちプラザ」で開催されている毎年恒例のビッグイベント 「福祉フェスティバル2008」
に参加しました(本日15時終了)。弟の蛇メタ、父親(会長)と会場に向かい、途中で父親を同級生宅で降ろして、
先に買物等で外出している家内(KOBA♀)、次女(中3)、長男(小5)と現地で待合せしました。ちなみに、長女(高3)
はアルバイトでした。



私(KOBA)は毎年連続で参加しています。私と家内、蛇メタの3人は「福祉住環境コーディネーター」 と
「福祉用具専門相談員」 、「増改築相談員」等の資格を仕事上(バリアフリー工事、介護ショップ等)保持しています。
そのため勉強も兼ねて毎年参加しています。ついでに私は現在、「専門学校(養成校)」の 「社会福祉士通信科」
の2年生でもあります。毎年恒例のため感覚もマンネリ化しているかもしれませんが、福祉用具・
器具や福祉車両等の最新情報や知識等の更新のため 「福祉フェスティバル」は欠かせません。日進月歩の世界ですから尚更です。
何時かは自分の家族や親族等が利用する可能性もありますし、現実に顧客や知人等が福祉用具等を活用し、
更には介護リフォーム等をして生活しています。見学して損は無いと思います。会場では、取引業者や知人等が出展参加しています。
我社も9月3日(水)に「介護ショップ」等をオープンさせたばかりです。先週は、
担当の3人で公的機関等の関係部署への訪問をしていました。何時かは我社も参加要請や協力をすることになるかもしれません。


16日(火)以降、9月は私に休日はありません(悲)。23日(火・秋分の日)も2つのイベントがあります。
会社は定休日でも私の定休日に関しては別の話です。先週、以前紹介した10月中旬に東京国際フォーラムで開催される
「FPフェア2008」で我が「FP道東スタディグループ」 が全国表彰されることに決定しました(祝)。


続きは次回に。






アーカイブ

ページトップに戻る