アホ社長のブログ

LLPオールインワン臨時理事会。

2008年9月23日

昨日(9月22日・月)午後から「~新築・リフォーム推進協議会」の件で地元商工会担当部署で打合せとなりました。その席で事務局長から、ある有名人達を紹介してくれました。私(KOBA)には時節柄、とてもタイミングの良い出来事でした。近々再会することになっています。

本日(23日・火・秋分の日)13時からは帯広市内の 「とかちプラザ」で「資産相談・LLP(有限責任事業組合)オールインワン臨時理事会」が行われました。この日は「LLPオールインワン」と「ファイナンシャル・プランナーズLLP」 の合同開催で「第5回・LLP合同体験相談会」が予定されていましたが、一部告知方法のミス等により、申込及び問合せ等の5組8人が相次いでキャンセルとなってしまいました。原因は数々あることは知っていますが、データが欲しいため今回の措置(飛込み相談対応)となりました。今回の告知手段は地元某新聞2社と地元フリーペーパー1社及びホームページ等でした。

本日のメインは「~理事会」 であり、両LLP理事合わせて9名が出席しました。理事1名は多忙のため今回は欠席となりました。多分、酒の無い席でまともに「~理事会」を開催したのは、今回が初めてだと思います。各理事から今後の方向性として、イベントの体制・告知手段、社会貢献の継続、収益事業への進出、出張セミナー及び出張相談会、講師派遣等の提案がなされました。約2時間の「~理事会」でしたが、建設的で有意義な内容ばかりでした(嬉)。ポジティブな提案で素晴らしいと思います。早速、各理事は提案の具体化のために動く(営業)ことになりました。私にも重要任務が課せられています。時間が限られていますので、明日(24日・水)から行動しなければなりません。詳細は実行後に報告することになると思います。

同日同所(11時~)では、我社も加盟している「(社)北海道宅地建物取引業協会帯広支部」開催の「第25回・不動産フェア(国土交通省後援)」が1階で行われており、同階では私も某団体で今年(2008年)6月に御世話になった某氏が「第19回・宅建市民講座」の講師をしていました。不動産無料相談員は地元の知人(不動産業者)が担当していました。「~理事会」終了後、LLP理事数名と物件展示会場へ立寄って来ました。ちなみに、LLP理事10名中6名が「宅地建物取引主任者資格」を所持しています。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る