アホ社長のブログ

FP協会道東支部研修会講師。

2015年10月23日
9月25日(金)、9時半から私達夫婦は「エゾシカフェスタinとかち」の件で帯広市内の関係機関等と打合せでした。18時から私(KOBA)は同市内で某飲み会でJRで帰還です。口内炎が辛かったです(汗)。

26日(土)、11時から私達夫婦は役員等のため、帯広市内の「とかちプラザ」にて「日本FP協会道東支部幹事会」に出席で、私は何時もの議長職です。
13時半~16時半までの3時間、同所にて「日本FP協会道東支部継続教育研修会」の講師をして来ました。プロの会員に対しての研修会ですので、場慣れしてても変な緊張感があります(苦笑)。
今回は、第1部「安心して老後を暮らすための心構え~老後の資産管理と後見制度~」というテーマで1.5時間(ライフ科目)、第2部「空き家問題~私の実家はどうなる?~」というテーマで1.5時間(不動産科目)の講師業です。
経験事例や新情報等を中心に話させて頂きました。レベル的にはプロ向けなので中~上級設定です。
パワーポイントと資料の文字は最近大きくしています。私自身が見えないので(爆)。それにしても3時間話し続けるのは長いですよ~。
終了後の17時半からは徒歩移動して某居酒屋にて「懇親会」でした。長い一日が終わってホッとしていました。口内炎が厳しかったですよ。
この日の朝、長男(高3)は1人で飛行機に乗って大学受験に行きました。

27日(日)、9時から我社事務所にて「ヘリテージ・マネージャー」の会議でした。
28日(月)、19時から我社事務所にて「エゾシカフェスタinめむろ」、20時から引き続き同所にて「とかちプロレスまつりinめむろ・第4回実行委員会」が開催され、どちらも多数の実行委員が入り乱れていましたわぁ(笑)。
29日(火)、14時からは長女と地元「めむろーど」にて「芽室消費者協会」主催の「第2回消費者サロン」に出席しました。会員対象でテーマは「相続や遺言書などについて」です。
30日(水)、9時半から我社の福祉部門で「介護保険施設等実地指導」の実施でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る