アホ社長のブログ

FPフェア2015~東京プチ観光。

2015年10月28日
10月1日(木)、長男(高3)の大学推薦合格発表日です。合格していました(祝)。

2日(金)、10時~爆弾低気圧の影響で「とかち帯広空港」発の便が1時間遅れでの出発でしたが、私達夫婦は何とか「東京羽田空港」に到着しました。私達以降の便は全て欠航となったようです。
「東京駅」で待合せて知人の♀S氏と遅いランチ等です。短時間ですが楽しい時間でした。
その後、宿泊ホテル(ホテル法華イン八丁堀)にチェックインし、家内はショッピング&沖縄のFP仲間の♀N氏とディナーに向かい、私(KOBA)は19時から新宿の「ぼでぃこん亭」で開催の「鋼鉄倶楽部東京オフ会」に参加です。今年6月以来、東京は2度目のオフ会です。メタラー等9人(♂6♀3)が参加です。二次会のメタラー聖地「ゴッズ」も再来しました。楽しい時間でしたよ。

3日(土)、宿泊ホテルでの朝食後、朝9時頃にタクシーで「FPフェア2015」の会場である「東京国際フォーラム」へ向かいました。 会場入口前で記念撮影をしてから会場に入り、ホールで知人達等と挨拶をしてから「基調講演」の会場へ。来年(2016年)は大阪での開催です。来年も参加予定です。
講演後は札幌のFP仲間♂A氏と共にランチです。ランチ後は2つの研修会(不動産・相続)に参加しました。流石に長丁場です。
終了後はバス移動して「パレスホテル東京」で「会員交流会」です(18~20時頃)。久し振りに会う仲間達、北海道から参加している役員達、新たな仲間達との楽しい一時でした。終了後は有志FP8人(北海道3人、東北1人、関西2人、沖縄2人)で二次会へ向かいました。満足の一日でしたわぁ。

4日(日)、宿泊ホテルでの朝食後、朝9時に私は会場入りし「特別講演」を受講、ランチはFP仲間♂5人(北海道3人、東北1人、福岡1人)でした。家内は大阪&沖縄のFP仲間達と都内見学(プチ観光?)等でした。午後からは会場で合流し、研修会(実務倫理)後は、仲間の送迎等をしてから家内と都内居酒屋でのんびりと夕食でしたよ。

5日(月)、宿泊ホテルでの朝食後チェックアウトし「東京羽田空港」へ向かい、御土産等を買って「とかち帯広空港」へ帰還しました。空港近くで昼食を取り、自宅到着は15時頃でした。