アホ社長のブログ

新10年計画。

2004年12月21日
昨日(12月20日・月)は今年最後(12月分)の「会社支払日」で事務所に来客が34人ありました。「TBFメンバー」のKZTさんも仕事で来ましたよ。昨日は朝から「大雪」で帯広市の12月積雪量としては既に過去最高記録となってしまったようです。もう、ウンザリですねぇ。

前々(3年前)から関係者達には告知していましたが、来年度(2005年)から私(KOBA)の会社の「新10年計画」が順次発動して行く予定です。その第一弾として来年1月から「ビル管理部門」が発動します。事業内容は「清掃業(ハウスクリーニング業)」と「メンテナンス業」が中心になると思います。私はこの営業に関わる厚生労働大臣国家資格(「建築物環境衛生管理技術者(ビル管理士)」)を4年前に取得済でした。しかし、人材不足で開業を見送っていました。今回、新たに人材(はし夫さん)が確保出来ましたので発動する事になりました。最初の1年間は「賃貸管理部門」と「建築工事部門」と「不動産取引部門」等の「管理物件」で様子見となります。弟の蛇メタも兼職(建築設計・賃貸管理・ビル管理)となります。
第二弾として5年以内を目途に「(仮称)不動産総合研究所」の設立を計画しています。人材に関しては既に設立しても全然問題無い状態なのですが、まだ私に達成感がありませんので、よりハイレベルなところまでクリアしてからの設立と考えております。
第三弾は5~10年以内を目途に計画されていますが、まだ公表出来る状態ではないので第二弾の「(仮称)不動産総合研究所」を何とか設立してから公表したいと思います。「有言実行」のためです(笑)。前向きにやって行きたいですけど多角経営のやり過ぎで私達の人格が変わるかもしれませんわぁ(爆)。

本日(12月21日・火)の午後から蛇メタと「音楽仲間」のはし夫さんの店に用事足しに行って来ます。彼は今月末(30日)で退職しますので、現職業の彼と会うのは後1回位かなぁ~と思っています。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る