アホ社長のブログ

祝・再出発。

2004年12月25日
昨日(12月24日・金・クリスマス・イヴ)の夕方、仕事で「TBFメンバー」で「クワカブ仲間」のこたにさん&北見出張帰りのグルコースMさんが私(KOBA)の会社事務所に来ました。毎度御苦労様です。他にもお客さんが一杯来客しましたが、私達3人は「異次元の空間(結界付)」へ逝っていました(笑)。夕食は毎年恒例の「家族8人+♂エース君(シャム猫・12月8日で満17才になった!)」で「クリスマス・パーティ」でしたわぁ。

会社の事務所・作業所・現場関係共に12月28日(火)から「冬季休業」となります。「仕事始め」は事務所が1月6日(木)から、作業所・現場関係は1月17日(月)からとなっています。
「TBFメンバー」で「音楽仲間」でもある”はし夫さん”は1月6日(木)9時から念願の私の会社へ初出勤となります。人生をかけた「再出発」です。雇用の条件成就まで3年間費やしました。良く頑張ってくれたと思います。彼は1~3月末まで弟の蛇メタと共に「ビル管理部門」勤務で忙しく、3月中旬には札幌へ今月初旬に合格した「宅地建物取引主任者実務講習」の出張もあります。4月以降は「建築工事部門」の修行のため社長(父親)や現場職員達の仕事を覚える事となっています。上記の資格登録後(7月頃)からは蛇メタ担当の「賃貸管理部門」の仕事も覚えていかなければなりません。その他に5月末に「FP技能士国家試験」、11月末に「管理業務主任者国家試験」を受験する事が決定しています。ハードな1年間になると思います。是非「生き甲斐」を見付けて欲しいと思います。私と家内(KOBA♀)の担当部門への兼職等は数年先になるかと思います。余談ですが、先日彼の勤務する店に年末の挨拶に行った時、はし夫さんの財布の中に過去の私の名刺が何種類か入っていました。彼曰く「お守り」として身に着けているそうです(笑)。ビックリしますわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る