アホ社長のブログ

プロ向け連続講師業務。

2017年9月29日
8月18日(金)、9時頃のJRで私(KOBA)は札幌出張でした。到着後は12時からの「日本FP協会北海道ブロック会議(会場「JRタワービル」)」に出席(ランチ会議)です。終了後はススキノの宿泊ホテル「ホテル新東」に健康のため徒歩移動です。
チェックイン後はまた徒歩移動して、19時から現役の「FP(ファイナンシャル・プランナー)」等のプロ向けの例会講師業務(会場「JRタワーオフィスビル」)をして来ました。プロの会員に対してのお話しですので、場慣れしてても変な緊張感があります(笑)。テーマは「空き家対策~私の実家はどうなる~」です。経験事例や新情報等を中心にお話しました。パワーポイントと資料の文字は大きくしています。私自身が見えないので(笑)。
会員の皆さんと徒歩移動して21時開始の懇親会(会場「北海道イタリアンバル」)に招待され、その後は二次会(23時~)のカラオケへ案内されました。約30年振りに「アルフィー」のハードロック系楽曲「メリーアン」を歌いました。メタラーとしての細やかな抵抗でした(笑)。私は途中退席となりましたが、盛り沢山の楽しい一日となりましたよ。

19日(土)、10時半頃のJRで私は地元に帰還です。19時からは「めむろ町建築協会」の恒例の例会講師業務と懇親会(会場「鳥せい芽室店」)に出席です。今回のテーマは「不動産取引に関する金銭トラブル事例」です。「宅地建物取引士」及び「FP」等の視点から経験事例と課題等をお話しました。「建築士」等のプロ向けの内容です。2日間連続のプロ向け講師業務でしたよ。
終了後は「懇親会」です。お腹一杯&飲み過ぎなので21時半頃に早々と帰宅しましたよ(汗)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る