アホ社長のブログ

介護ショップHP一部仮オープン。

2009年6月13日

6月1日(月)に昨年(2008年)4月から製作中だった介護ショップのホームページを一部仮オープンさせて頂きました(http://www.kaigohanamaru.com/)。NTT電話帳広告の関係で一部見切り発信となりました。会社本体の新ホームページ作業と介護ショップのホームページ作業を2社の委託業者に依頼していましたが、委託業者の諸事情により大幅に作業が遅れています。全部が完了し、本格的にオープンするにはまだ時間が掛かりそうです。デザイン面は殆ど終了していたのですが、システム面の作業が残っている状況です。今年中には何とか終了させたいと思います。

話は変わりますが、昨日(6月12日・金)の14時30分からは、「平成21年度・建設関連企業安全決起大会」がありました。毎年恒例の行事で地元の「建設業協会」と「商工会」が主催し、地元の「行政庁」が後援となっています。家内は会社受付嬢なので、私達”アホ兄弟”や会社職員より先に行かなければなりません。今年は昨年と比較して参加者が更に少なく感じました。この減少傾向は今後も続いて行くだろうと思います。「労働災害防止対策」と「交通事故防止対策」の記念講話が役人講師により毎年行なわれています。マンネリ化防止のため、違った趣向も考慮していかなければならない時代だと思いますけど。

上記終了後(17時30分~)は、関係者のみ場所を移動し、地元某居酒屋で「建設業協会月例会」及び「懇親会」となりました。約2ヶ月に1回のペースで開催されているのですが、ハッキリ言って多過ぎると思います。1年に2~3回開催で充分だと思います。他にすることがない方にはこれでも少ない位なのかもしれません。弟の蛇メタに送ってもらい、帰りは徒歩で帰宅することにしました。運転の予定があったため今回は飲酒しませんでしたが、私には久し振りに楽しい「懇親会」でした。

今朝(13日・土)、家内と長男(小6)は、10日(水)から「YOSAKOIソーラン祭り」に出場している長女(大1)の応援に札幌へ車で向かいました。現地で家内の妹と待合せて見に行く予定です。十勝は昨夜から雨模様ですが、札幌の天候は大丈夫でTV放送もされている状況です。私が運転して行く段取りだったのですが、大雨のため急遽次女(高1)の部活動(16日から高体連全道大会(旭川)出場)の送迎が必要で無理となってしまいました。2人は明日(14日・日)帰宅します。私は午後から常連の整体屋へ行っていました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る