アホ社長のブログ

PS2版ドラゴンクエストⅤ~天空の花嫁。

11月に入ってから初の日記投稿となってしまいました(汗)。

10月末から溜まった「TV録画」や「映画ソフト」、「音楽DVDソフト」、「ゲームソフト」等の消化をしています。
昨晩(11月7日・日)、「ゲームソフト」の「PS2版ドラゴンクエストⅤ~天空の花嫁」がやっと終了しました。しかし、「裏ダンジョン」がまだ残っています。「カジノ関係」は全く手付かずでした。シナリオは12年前の「SFC版ドラゴンクエストⅤ~天空の花嫁」と変わりませんが、グラフィックや操作性、オマケ要素等が追加されていて、別物として充分楽しめました。いゃ~懐かしかったです。主人公の花嫁選択は今回も「ビアンカ」にしました。大事な晩に「フローラ」は図太く爆睡していましたので、こんな”ヤツ”は完全無視です(笑)。「天空シリーズ三部作」の中ではシナリオ的に1番好きな「ゲームソフト」です。総合的には「ロト伝説シリーズ三部作」の「FC版ドラゴンクエストⅢ~そして伝説へ...」の衝撃度が1番好きですけどね。

他にまだ残り2本のゲームソフト(「バイオハザード・シリーズ」)が未開封状態です。先に新作(11月27日発売予定)の「ドラゴンクエストⅧ」をやる事になりそうです。
毎年12月には1年間の溜まった「クワガタ・カブトムシ」の標本整理をしますので、また来年(2005年)に持越す可能性も大です(大汗)。「ゲーム関係」は拘束時間が長いため色々な関係に支障が出て来ますので、攻略本やインターネット等を見ながら「早解き」するようにしています。それでも1度中断してしまうと中々戻って来る事が出来ないのが最大の難点です。というより、やる気が失せてしまいます。私自身が何に関しても中途半端に出来ない性格のためか?苦労しています...家族の皆さんは多分、迷惑している事と思います(苦笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る