アホ社長のブログ

学芸会。

2004年10月31日
今日で10月も終わりです。色々と忙しかった月でしたわぁ。
☆[家庭編]
本日(10月31日・日)午前9時から小学校の「学芸会」でした。現在は「学芸会」の事を「学習発表会」とも言うらしいです。
私(KOBA)の次女(小5)と長男(小1)の晴れ舞台?を観に家内(KOBA♀)、私の母親と行って来ました。父兄等で大混雑の中、約3時間の拘束です。毎年の事ながら辛くて体長を崩してしまいそうです。「エコノミー症候群」になつてしまうかもしれない状況でした。このシステムの悪さはどうにかならないのでしょうかねぇ。
因みに、長女(中2)は朝から「部活動」で午後からは「学習塾」でした。次女は午後から「少年団活動」、家内は午後から「資格学校」通学、母親は午後から「パチンコ」です。私と長男だけ自宅に居ました。今日は「子守当番」の日です。朝から私の父親と弟の蛇メタは「行方不明」です(爆)。
☆「クワガタ編」
昼食後、「福建省産ホペイオオクワガタ幼虫」と「ベトナム産グランディスオオクワガタ幼虫」の菌糸ビンの交換をしました。大した数ではありませんので結構早く終りました。その間、長男は今朝の「アニメ録画」等を見ていました。
因みに、「クワガタ成虫」の餌交換は現在2週間に1度になっています。「カブトムシ成虫」のみ2~3日に1度の餌交換です。我家の「ヘルメット・ゲッコー(ヤモリ)」はやっと満1歳になりました。餌は1週間に1度です。最近は「餌コオロギ」より管理の楽な「ブドウ虫」を食べさせています。
☆「ゲーム編」
3日程前から溜まりに溜まった「ゲームソフト」の消化をするために「攻略本」を見ながらプレイしています。昨晩は「探偵・神宮寺三郎シリーズNO.9」が終了し、そのまま「PS2版ドラゴンクエストⅤ」を始めたところです。11月27日(土)に「ドラゴンクエストⅧ」が発売(予約済)されますので焦ってしまいます。残り「バイオハザード・シリーズ」の2本が手付かずの状態です。御陰で今朝4時就寝で7時30分起床となりました。せっかくの休日なのに3時間30分の睡眠時間では身体を壊しそうです。本日の「学芸会」は超~眠かったです。自業自得です(汗)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る