アホ社長のブログ

ゴールデンカムイ・スタンプラリー。

9月22日(土)、朝7時に弟の蛇メタと私(KОBA)は当日限定イベント「網走監獄とゴールデンカムイの世界」に参加するため「博物館網走監獄」に車で向かいました。到着後は園内の「監獄食堂」にてランチ(「網走監獄ポーク丼」と「オホーツク網走ザンギ丼」を注文)を取り、博物館内に入館です。アニメ「ゴールデンカムイ」の登場キャラクターに扮したコスプレイヤー達が沢山集まっていました。ここでは「ゴールデンカムイ」スタンプラリーの登場キャラクター「白石由竹」をゲット、その他にも様々なミッションを攻略して「アシリパ」と「白石由竹」のステッカーや「ゴールデンカムイ」限定ファイルをゲットしました。

その後は雨降りとなったので早目に切り上げ、「北海道立北方民族博物館」へ寄ってから「知床斜里駅(クマVer.)」にて「ご当地キュンちゃん(北海道観光PRキャラクターで「エゾナキウサギ」に「エゾシカ」の被り物が基本フォルム)」をゲットです。既に「白老駅(ムックリアイヌVer.)」「登別駅(おにVer.)」「苫小牧駅(トンコリアイヌVer.)」「帯広駅(ウシVer.)」「釧路駅(タンチョウVer.)」はゲット済です。その後遙々「あさひかわラーメン村」まで移動して閉店間近にギリ夕食です。伝説の塩ラーメン「さいじょう」にて「烏骨鶏チャーシュー麺塩」を注文です。満足しました。宿泊ホテル「ホテルトレンド旭川」にチェックインして就寝です。

23日(日・祝日)、朝食後9時に宿泊ホテルをチェックアウトし、アニメ「ゴールデンカムイ」のネタの舞台でもある「旭川市彫刻美術館」と「北鎮記念館」に行きました。「北陳記念館」は入館無料とは思えない程の素晴らしさでおススメです。その後「旭川市博物館」にて「ゴールデンカムイ」スタンプラリーの登場キャラクター「鶴見中尉」をゲット、「旭川駅(キツネVer.)」にてご当地キュンちゃんゲットです。「あさひかわラーメン村」にてリベンジのランチです。旭川発祥ラーメン「山頭火」にて「塩ラーメン(ちびサイズ)」を食べてから(満足です)、旭川ラーメン「いし田」にて「プチワンタンラーメン(豚骨スープ)」を食べました。こちらは私には薄味で物足りないです。どの店も外国人観光客ばかりですよ。「神居古潭(かむいこたん)」にて開催の「第61回こたんまつり」に寄ってから帰宅となりました。

24日(月・振替休日)、午後から蛇メタと「帯広市民ギャラリー」にて開催の「アイヌ工芸作品展」と「トーチカの記憶展」に行って来ました。充実の3日間となりましたよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る