アホ社長のブログ

バイオハザード4。

本日(2月4日・金)は午後から病院で「定期検査」でした。
はし夫さんは今日も朝8時30分から18時30分まで「技能講習」です。明日(2月5日・土)は15時に終了予定だそうです。

昨夜(2月3日・木)、やっとGCゲームソフトの「バイオハザード4」が終了しました。疲れました。
「EASYモード」でのプレイですが、トータルで30時間以上かかりました。
今回は怖さが半減していますが、違った爽快感(ガン・アクション等)がありました。別のゲームのようでした。
ボリュームやシステム的には素晴らしいのですが、ストーリー的には前作から6年経った設定でしたので少しガッカリしました。多分この6年間の空白期間の内容もいずれ「外伝」のような形で製作されると思います。
しかし、「週間少年ジャンプ」掲載時の「北斗の拳」のストーリー後半(連載後期)の「回想モード」のようで卑怯なやり方になってしまう可能性大です。このパターンは失敗するとキツイ事になってしまうかもしれません。それでも「バイオハザード・ファン」の私達”アホ兄弟”は購入すると思いますが(苦笑)。

今までのシリーズと違って「ビハインドカメラ(主観視点)」ですので酔ってしまいます。私(KOBA)の場合は長時間のプレイは無理でした。弟の蛇メタも同様に酔ってしまっているようです。寝不足での連続プレイは「地獄モード」ですねぇ(爆)。

明日(2月5日・土)は19時から「2005・TBF新年会」です。今年で4回目の「TBF新年会」です。遠方からの仲間も来ますので益々楽しい一時となる事でしょう。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る