アホ社長のブログ

ナイナイの迷探偵。

本日(6月19日・日)第2話目の日記投稿です。今日は「父の日」という事で家内(KOBA♀)と長女(中3)から「贈り物」を頂きました。長女からの「贈り物」には手紙も一緒に入っていて内容が泣かせてくれるものでした(嬉)。普段の私(KOBA)の仕事振りを観察していなければ分らない「贈り物」でありました。受験生の身でありながらその気持ちが父親としてとても嬉しいです。

金曜日(6月17日)の午後からは私の「定期検診」のため病院に行って来ました。帰りに弟の蛇メタとオープン第2弾記念セールをやっている帯広市内の「リサイクル・ショップ」へ行って来ました。昨日(6月18日・土)の「休日出勤」後にも行って来ました。私達”アホ兄弟”の狙いは「廃盤中古CDソフト」と「格安中古ゲームソフト」です。注目の「ジャンク・コーナー」では「中古CDソフト」が63~105円(税込)でした。それなりに購入して来ましたよ。但し、「ジャンク品(くず物)」なので返品不可で表紙と中身と違う物があったりしますので注意が必要です。「中古ミニコンポ」や「中古PC関係」等には笑ってしまいました。例えば「中古ミニコンポ・セット」が105円(税込)だとか...(爆)。

今回「中古ゲームソフト」については満足出来ませんでしたので直ぐ近くの某同業者店へ行くと似たようなバーゲンセールをしていました。ここでは6年前(1999年)に発売されたPS用ゲームソフト「ナイナイの迷探偵(AVG)」を格安で購入して来ました。発売当時は購入予定だったのですが、この頃は「クワカブ関係」の趣味の方がウエイトが高くてそのまま忘れていました。このソフトは1987年にFC用で発売された「さんまの名探偵(AVG)」に続く第2弾ソフトです。勿論所持しております。

昨夜、早速ゲームをする事にしました。何と!3時間程で終了してしまいました。参った!登場キャラ(本人のボイス付)や内容はそれなりに良いのですが、難易度が低めで簡単過ぎますわぁ(第1弾の「さんまの名探偵」は難易度高)。攻略本なんて当然必要ありません。やっぱり中古で購入して大正解でしたわぁ。日進月歩の「ゲーム業界」ですから現在と比較すると御粗末なのは仕方がありませんよねぇ(苦笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る