アホ社長のブログ

北斗の拳~DVDスーパープレミアムBOX。

大学時代、毎週木曜日は午前中で講義が終了するので、私(KOBA)の組んでいた某BAND(私はリードギター担当)は貸スタジオでの練習日でありました。この頃、毎週木曜日19時からTVアニメの「北斗の拳」が始まりました。私はこの時間に帰宅が間に合わないのでいつも家内(KOBA♀)にビデオ録画を頼んでいました。「北斗の拳2」を含め全152話全てをビデオテープにリアルタイムで録画して所持していました。しかし、社会人1年生の貧乏時代にビデオテープ代をケチるため全て違う物で消去してしまった苦い経験がありました。この時は後で後悔しましたよ。私と家内の約20年前の出来事です。

先日(4月4日・火)3人で行った映画「北斗の拳~ラオウ伝・純愛の章」のパンフレットを映画館で購入したところ、宣伝として2002年夏に限定発売された「北斗の拳~DVDスーパープレミアムBOX」が3ヶ月間の期間限定で復刻すると書いてありました。何と!DVD26枚組(全152話・3800分、デシパック仕様・豪華化粧箱入り・全100ページブックレット封入)で税込定価105000円という高価な代物です。少々悩みましたが、弟の蛇メタと長男(小3)も見たがっていたのでいつものCD常連店に予約する事にしました。数量も余りないので入荷に約10日間かかりました。勿論、価格は「KOBA価格(笑)」として割引されていますので一般客よりは優遇されています。昨日(14日・金)午後から「音楽仲間」のO君(ヘビメタ系)とCD常連店で待合せて入荷した上記のBOXセットを購入して来ました。

私はその後、病院での「定期検診」のため帰宅しました。早速、昨夜から長男はDVDを見ていますが、全部見るのにどれだけの日数がかかるのか検討もつきません。全部見終わった後は蛇メタへの貸出しです。戻って来るのにどれだけの日数がかかるのでしょうかねぇ(苦笑)。

何にせよ、懐かしい映像で「こんなんだっけ?」みたいな感じでノスタルジーに浸れましたよ(笑)。やっと長男と8話分までは見ましたけどね。家内曰く、「あの時の私の苦労はなんだったの?」みたいなもので今となっては笑い話です。結果オーライですよね(苦笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る