アホ社長のブログ

回転式DVDラックⅡ。

昨夜(4月19日・水)は帯広市内の「とかちプラザ」で「FP道東スタディグループ」の4月勉強会(例会)がありました。「LLP関係者」や「TBFメンバー」でもあるKZTさん、松の落葉さんも参加しました。新会員も1人入会しました。我社からは弟の蛇メタと私(KOBA)が参加しました。家内(KOBA♀)は子供達の送迎等のため不参加でした。次回の6月勉強会(例会)は6月21日(水)の予定です。「離島採集旅行」の直前ですわぁ(汗)。

先日(4月18日・火)、通販で購入した「回転式DVDラック」が届きました。2004年に1台目を購入し、今回で2台目となりました。1台にDVDソフトが280本収納出来るのですが、昨年には既に「音楽DVDソフト」が溢れていました。ここ最近は「クワガタ・カブトムシDVDソフト」や「ゲームソフト」等も増えて来ましたのでペースは早い方だと思います。今まで「映画DVDソフト」を収納出来る物がなかったので弟の蛇メタも一緒に同じ物を購入しました。私の方はこれで今年は何とかなりそうです。もう500本は越えていますけど(苦笑)。蛇メタはどんな状況なのか分りませんが...。

4月29日(土・みどりの日)に「音楽仲間」のO君(20代後半のヘビメタ系初心者)と私達”アホ兄弟”の3人で札幌方面へ毎年恒例の「中古廃盤CD&DVDソフトツアー」へ行きます。ちなみに昨年は、はし夫さんが参加しました。1年に1回で今年で8回目のツアーとなります。私はもう殆ど揃っていて、行っても輸入盤やブートレッグ(海賊盤)くらいしか購入するものがありません。多分、札幌の常連店で新作輸入盤CD&DVDソフトを購入するくらいだと思います。しかし、O君は「へヴィメタル専門店」に行くのは初体験なので喜んでいますよ。未だ私には卒業する事が出来ない「音楽関係」の趣味です。既に30年近く経っています。「見る・聞く・演る」と好きな放題やって来た世界ですから多分死ぬまでは卒業出来ないと思います(アホっす!)。救われているのは家内や蛇メタとは他の趣味等も含めて価値観が一緒な?ところですかねぇ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る