アホ社長のブログ

劇場版・北斗の拳。

昨日(12月8日・月)は愛猫♂エース君(シャム・昭和62年生まれ)の満21歳の誕生日でした(祝)。化け猫です(笑)。


11月21日(金)に発売日されたDVDソフト「劇場版・世紀末救世主伝説~北斗の拳」の感想です 。発売日には見ましたが、
直ぐに仲間のピンクヒヨコさんへ貸出していました。今月6日(土)午前中に返却されたばかりで家内(KOBA♀)も未観賞です。


私(KOBA)が大学生の頃に劇場公開されたアニメ映画(1986年)で、
当時は家内と弟の蛇メタと一緒に東北の仙台市内の某映画館で観ました。この頃は、週間少年ジャンプの連載、アニメTVのレギュラー放映等で、
人気は凄まじく、劇場版は数々の記録を破ったようです。当時は今と違って暴力描写に対する規制が甘かった時代でした。
当時発売されたビデオは所持していましたが、初DVD化まで(解禁されるまで)何と!22年もかかりました。


私的には、最近までシリーズ公開されていた映画(最後の5作目は「北斗の拳~ZERO・ケンシロウ伝」やDVD作品よりも好きです。
蛇メタも同意見です。「子供ばんど」によるテーマソング挿入も場面(北斗神拳長兄ラオウvs南斗水鳥拳レイ)に良く合っています。
感動のシーンだと思います。登場人物が多く、展開が速いのでファン以外では辛い箇所もあるかもしれません。
エンディングが中途半端な形になっているのは続編の予定があったのかもしれません。


ゲームの話ですが、先月30日(日)に長男(小5)は、PSP本体を自費(援助しましたが)で購入しました。暇さえあれば、
世捨人のようにゲーム三昧なので家内に怒られ、本日(9日・火)遂に没収されてしまいました(笑)。


来年(2009年)3月5日に待望の「バイオハザード5」がPS3等で発売されます。私も蛇メタもPS3本体を所持していません。
某大手家電店のポイントが溜まっており、2人とも手出しなし(0円)で本体購入可能です。蛇メタは限定版の体験版ソフト(2種類あり)
が付く(18日~先着順)ので本体購入しそうな勢いです。17日(水)には10月に公開されたCG映画
「バイオハザード~ディジェネレーション」のDVDソフトが発売されます。予約済です(アホッす!)。受験生の身分なので、
今度は私が家内に没収されるかもしれません(爆)。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る