アホ社長のブログ

LLP合同忘年会2008。

2008年12月12日

昨日(12月11日・木)午後からは、弟の蛇メタと帯広市内の常連の「音楽ショップ」へ行きました。10年位前から月に1~2回の頻度で溜まった洋楽国内版新作CDやDVDソフトを取りに行っています。長女(高3)の進学内容次第(大学・短大・専門学校か、国公立・私立か、文系・理系か、管内・道内・道外か)では、学費と仕送り生活費等の「教育資金」がかなり違います。ある程度は確定しましたので気分的には安心です。

来年(2009年)4月以降は毎月の仕送り費用や今後の景気変動リスク等を考慮して趣味の一部休業(音楽CD予約)を決行します。ショップには申し訳ありませんが、予約しては痛い目(最低なデジパック仕様、紙ジャケット、特殊ケース、限定版等の商品)に遭っていたので、私的にはベストタイミングだと思います。蛇メタは従来通り変わりませんけど。1年前から家族に宣言していた事ですが、3人目の長男(小5)が大学を卒業するまでの約11年間は凍結する予定です。臨時収入等があった時には状況を見ながらまとめて仕入です。受験生が居る家庭なら理解できると思いますが、少子化が進む中、世界的な景気悪化、雇用不安等、皆さん「教育資金(学習塾・予備校等含む)」の捻出、恐さを実感している事と思います。

昨夜は、「LLP(有限責任事業組合)オールインワン&ファイナンシャル・プランナーズLLP合同忘年会(19時開始)」の参加のため、 私(KOBA)は帯広市内の某居酒屋へ車で向かいました。 午後から雪が降っており、超安全運転(当り前です)になってしまいました(笑)。私の地元では結構積雪量は多かったです。

早速乾杯をして飲物や食物を注文しました。私は車でしたので飲酒は我慢しました。各理事とは価値観が揃っているところが良いと思います。専門的能力は各理事とも凄いものを持っていますが、その前に人間性が豊かであるところがとても素晴らしいと思います。昨日は理事10名中6名が参加しました。今年度の幹事はS氏です。「LLP合同忘年会」 の開催は今回が初めてだったようです。「~新年会」は毎年していますので、記憶はゴチャゴチャになっています。楽しい3時間で22時頃に散会となりました。店を出ると既に雪は止んでおり、途中まで理事のY氏を乗せて帰宅する事になりました。自宅到着は22時30分頃でした。帰宅後は直ぐに入浴して「風のガーデン」の番組録画を見てから就寝しました。これで2つ目の「忘年会」が終わり、残り3つで今年は全部終わりの予定です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る