アホ社長のブログ

ライヴ・ハウスⅢ。

昨夜(12月6日・土)は、弟の蛇メタと相乗りで帯広の某ライヴ・ハウスへ行きました。途中で「TBFメンバー」のこたにさん宅
(18時頃)へ寄って一緒に向かいました。同メンバーであるアバロンさん宅の駐車場を貸して頂きました。こたにさんとは今年(2008年)
3回目のライヴ・ハウス参上です。今回は今年で14年目の開催となる「ウィズ・ザ・ビートルズ2008」の応援観賞でした。
4つのカバーバンドが出演しました。その中の「道東ビートルズ」のリーダーである道東ポール(ベース&ボーカル)さんがLLPの仲間であり、
長年の仕事仲間でもあります。


18時30分開場で19~22時までが演奏となりました。会場はそれなりに大きくて座席も多くあり、満員状態でした。女性客が多く、
30歳~といった感じです。「ビートルーズ」、「ファンズバーバンド」、「WATER GUNN」、「道東ビートルズ」の順に登場しました。
選曲・演奏力もそれぞれ個性があり、MC等も短くて面白いので良かったです。私(KOBA)も蛇メタも演奏力に関しては、
聴く側の立場では無く、演る側の立場ですので評価は厳しくなります。しかし、「ビートルズ」にこれを求める必要はありません。
歌とコーラスがしっかりしていればOKなのです。私達”アホ兄弟”の好む音楽ジャンルではありませんが、そういった意味では知っている曲
(何処かで流れている曲)が多いので素人でも楽しめると思います。「道東ビートルズ」はアルバム「HELP」の全曲を演奏しました。
演奏は素晴らしかったと思います。当り前のことですが、会場内が禁煙でしたので嫌な思いはしませんでした。
終了後は道東ポールさんに挨拶をして会場を出ました。


近くのコンビニで飲料水等を購入してからアバロンさん宅(22時頃)へ寄りました。家族は外出していて彼1人留守番でした。
4人で急遽「TBFプチ忘年会」をしてから帰宅することになりました。自宅到着は深夜0時頃になりました。本格的な「TBF忘年会」
は13日(土)にきにらさん宅で開催されます。


昨日は長女(高3)の大学(道内4年制)合格発表でした。無事合格(学校推薦なので面接試験のみ)したので(祝)、
今月中には一緒に出張し、学生生協等で住居手配の予定です。受験生3人中、1人が減り少しホッとしています。残りは次女(中3)と私
(午後から自宅模試でした)です。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る