アホ社長のブログ

LLP忘年会&建築協会忘年会2014。

2014年12月21日
12月18日(木)19時から帯広市街某居酒屋で開催の「資産相談・LLP (有限責任事業組合)オールインワン忘年会2014」に参加しました。LLP理事(士業=さむらい業)8名中5名が出席しました。1年ごとに当番幹事(理事)は年功序列ルールで交代です。登記簿上の代表理事は私(KOBA)なのですが、様々な案件が代表に集中するためこの方式を採用しています。

各理事とは価値観が揃っているところが良いと思います。専門的能力は各理事とも凄いものを持っていますが、その前に人間性が豊かであるところが素晴らしいと思います。
前日(17日・水)が大雪で交通機関は麻痺していましたが、この日からほぼ復旧です。私は飲酒するためJR移動でした(約15分遅れで到着)。帰宅は23時頃でした。

19日(金)10~12時頃まで私は「めむろーど」で開催された「歴史的風致維持調査実行委員会」に出席し(次回は26日・金)、19時からは地元某焼き肉店で開催の「建築協会忘年会」に出席しました。発足してから5回目の忘年会です。私は飲酒するため弟の蛇メタに会場まで車で送ってもらいました。今年(2014年)は会員24社中15社が参加しました。

一番会場入りが遅い方が乾杯の挨拶をする事になります。その次に遅い方は締めの挨拶というルールがあります。私で約15分前の到着でしたがギリセーフという状態でしたよ。参加者の殆どが経営者であり、時間に対してはとても敏感でビックリする集まりの早さです。当たり前ですが素晴らしい事です。
建築関連業界の忘年会なので話題は業界特有でも違和はがありません。楽しい時間の共有の場です。
私は忘年会が続くため体力を温存し、一次会で帰宅する事にしましたよ(笑)。帰りは仲間が車で自宅まで送ってくれました。感謝です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る