アホ社長のブログ

「全十勝高校新人バドミントン選手権大会団体戦」観戦2014。

2014年12月22日
12月20日(土)9時から17時半頃まで、長男(高2)が出場する「全十勝高校新人バドミントン選手権大会(北海道高校選抜北大会十勝地区予選会)団体戦」があり、「芽室町総合体育館」に私達夫婦、母親と弟の蛇メタで応援観戦に行きました。

11月中旬に開催された個人戦(ダブルス&シングルス)の続きで1ヶ月以上の空白期間がありました。長男は既に個人戦ダブルス優勝で二連覇、シングルス準優勝(前回は優勝)でどちらも北北海道大会への進出が決定しています(祝)。
長男の団体戦ダブルスチームは初戦、二回戦、準決勝戦、決勝戦と全て2-0のストレート勝利でした。
結果は男女とも団体戦優勝です(祝)。長男は団体戦を含め3部門の進出です。まだまだ上位を狙って欲しいですよ。
団体戦上位4校が北北海道大会進出で、来年(2015年)1月15日(木)~18日(日)に釧路市で団体戦・個人戦ダブルス&シングルスが行われます。

大会終了後の17時半から20時半頃まで焼き肉某店で上記大会父兄等の忘年会でした。
私達夫婦は長男と一緒に参加しました。12名が参加です。父兄の忘年会は今回で3回目です。外は寒いけどビールが美味しかったです。気心の知れている仲間達はリラックスできて良いですわぁ。
高校バドミントン部父兄会の新年会は来年1月以降開催予定です。

解散後、長男はそのまま我が家で宿泊し、今朝(21日・日)、家内が早朝部活動に送って行きました。23日(祝日)夜に一旦帰還し、その後26日(金)~28日(日)まで札幌の「北翔大学」で開催の「平成26年度・北海道バドミントン協会ジュニア強化合宿」の遠征に行きます。
ちなみに長女は某所19時半開始の「クリスマス・ライブ」に行っていましたが、事故による通行止めに巻き込まれ朝方4時頃の帰宅でした(汗)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る