アホ社長のブログ

歴史的風致維持調査実行委員会&権利擁護委員会2015。

2015年1月13日
1月10日(土)10~11時半まで、私(KOBA)と家内は地元の「めむろーど」で開催された「歴史的風致維持調査実行委員会」に出席しました。会議内容は今月24日(土)18時に開催される「古民家フォーラム」についてでした。「廃墟建築士」でもある私には一石二鳥であります(笑)。スーパーで買い物をしてから帰宅しました。

その後「芽室町総合体育館」で12時から18時半まで開催の「JR北海道バドミントン強化練習会」の見学に行きました。家内は後から見学に来ました。15日(木)~18日(日)まで「釧路湿原の風アリーナ」で開催される「北北海道道高校バドミントン選抜大会」に個人戦での出場権を獲得した十勝管内の選手達が参加です。長男(高2)も頑張ったので参加です。実業団選手はやはり凄いですよ。何かを吸収出来ればと思います。長男はプチ帰省でした。

翌日(11日・日)は8~13時半まで帯広市内の某高校体育館で前日の「~強化練習会」の続きです。先に私が長男と車で会場に向かいました。家内は後から父兄と車で見学に来ました。帰りは父兄と帯広市郊外の某ラーメン店に寄ってから帰宅しました。連日の疲れか?帰宅後は直ぐに寝落ちしてしまいましたよ(汗)。

昨日(12日・祝日)12~14時半までは帯広市内の某料理店にて「北海道社会福祉士会十勝地区支部成年後見・権利擁護委員会新年交流会」に参加です。参加には資格制限があります。私は3年連続の参加でした。家内に会場まで車で送迎して頂きました。感謝です。これは「成年後見人フォローアップ事業」の一環としてネットワークを兼ねた情報交換会です。飲み代は別で次もあるので中ジョッキのビール3杯で止めました(笑)。

家内が車で送迎に来てくれて一緒に次のイベントに向かいました。地元某所の古民家で「歴史的風致維持調査実行委員会」の耐震調査が13時半から開始だったのですが、私達夫婦が到着したのは15時過ぎでした(汗)。北海道大学の関係者が一緒に調査です。終了後の17~18時頃までは同所にて「夕食会」でした。私のみダブルヘッダーだったのでお酒の臭いが染み付いていたようです(爆)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る