アホ社長のブログ

建築協会役員会&営繕工事協力会定期総会2016。

2016年4月17日
4月8日(金)、18時から「建築協会役員会」が地元の「めむろーど」にて行われました。
19日(火)に開催の「建築協会定期総会」の役員改選等を含む議案検討でした。理事の私(KOBA)を含む役員7名全員が出席しました。この会が設立発足して早6年となります。

上記の終了後は徒歩で別所へ移動です。19時からは地元某居酒屋にて今度は別団体の「営繕工事協力会定期総会」が行われました。
こちらは会員9社の全社が参加し、設立発足から6回目の「~定期総会」となりました。会場が近いため移動が楽で助かりましたよ。年会費徴収の他、現況報告や情報提供・交換等が現会長、担当役員及び事務局等から行われました。今後の提案等も議論されました。ちなみに、私は上記の初代会長職(2期4年担当)でした。現在は二代目の会長で、2期目が再任されました。

総会後は同所にて「懇親会」です。
会員全員が揃っての「懇親会」は1年振りですよ。久し振りにお腹一杯になる程食べて、飲みました(汗)。皆さん、それなりのお歳ですから(笑)、今のうちに出席できる会合等は時間とお金の許す限り参加したいと思っています。後から後悔するのも嫌だしね。終了後は各自散会しました。連夜の会合なので徒歩で帰宅です。

9日(土)、17時半から私は帯広市内の「とかちプラザ」にて開催の「FP向け税制改正勉強会」に出席(講師は仲間である東京在住の税理士・CFPの♂八ツ井久嘉氏)しました。分かりやすくて勉強になりましたよ。
19時半からは相乗りで場所移動し、市内某所にて「懇親会」でした。送迎は仲間の♂S氏(仮称)がしてくれました。感謝。私はJR最終便で帰還し徒歩で帰宅しました。連日のように行事・飲み会等が続いていますよ(汗)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る