アホ社長のブログ

建築相談調査登録事務講習会。

2016年4月24日
4月11日(月)~15日(金)までの簡略日記投稿です。

11日(月)、午後から会社支払日。12日(火)、13時から私(KOBA)は我が社事務所にて来賓と公職会議、18時からは地元某居酒屋にて「懇親会」へ。家内は午後から地元の「社会福祉協議会」にて生活支援員業務と、夜は帯広市内の「とかちプラザ」にて開催の食の講演会に参加でした。

13日(水)、17時台のJRにて帯広駅に向かい、仲間達と待合わせてから帯広市街の某居酒屋にて18時から「懇親会」でした。家内は19時から地元の「商工会会議室」にて開催の「住まいるフェア実行委員会役員会」に私の代理出席でした。

14日(木)、私は朝から車で釧路へ出張でした。今回の出張は4年に1回更新の「建築相談調査登録事務講習会」です。受講資格は実務経験豊かな「建築士」で会員限定です。受講すると一般消費者から「(一社)北海道建築士事務所協会」へ相談があった物件を有料で受託する事ができるというシステムです。過去に一度も役に立ったことが無い営業登録です。知識のための受講というところでしょうねぇ(笑)。31社が受講していました。仲間も十勝から来ていました。帰宅は18時半頃でした。高速道路の延長で随分と楽になりました。

15日(金)、18時半から帯広市内の「北海道ホテル」にて「篠山紀信アーティストトーク」が開催され、カメラ女子の家内のお誘いで一緒に参加して来ました。約700人から300人が抽選で当選です。ラッキーです。撮影裏話が沢山聞けて感激しました。4月16日(土)~6月26日(日)まで「北海道立帯広美術館」にて「篠山紀信展 写真力」が開催されています。前売り券をゲットしているけど何時行けるのか。計画しないとなぁ(汗)。翌朝(16日・土)は札幌出張でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る