アホ社長のブログ

FPフォーラム実行委員会。

2005年7月28日

本日(7月28日・木)から次女(小6)と長男(小2)は小学校の「夏休み」になりました。今年は遅いですわぁ。私(KOBA)は朝から長男と「理容室」へ行き、次女は「美容室」へ行き、そのまま「バドミントン練習試合」へ行きました。
午後から弟の蛇メタ、町役場職員2名とボランティアの「芽室の森」へ「クワガタ生息調査」へ行って来ました。強風の中、樹木上の樹液には「ミヤマクワガタ♂」が6頭確認出来ました(ビデオ撮影しました)。付近の草むらで「ミヤマクワガタ♀」と「ノコギリクワガタ♀」の確認も出来ました。後は夜間の「灯火調査」が必要ですね。

昨晩(7月27日・水)19時から21時まで帯広市内で日本FP協会道東支部主催の第1回「FPフォーラム実行委員会」が行われました。私の会社からは私と蛇メタが「実行委員」として参加しました。
「実行委員」は現在十勝から10名、釧路方面から4名の合計14名のFP(ファイナンシャル・プランナー)です。今回は第1回目の話合いで11月6日(日)予定で開催される十勝初の「FPフォーラム」に関して講師とテーマ、無料相談会、役割分担、広報活動等の概略説明でした。
今回いち早く決定したのは私の役割担当で広報活動でありました(笑)。10月以降は色々なメディアや取引先・顧客等への宣伝活動をしなければなりませんわぁ。まだ第2回、第3回と「実行委員会」が続きますので、詳細はこれから決定される事になります。十勝初なので今年は手探り状態です(苦笑)。

「TBF夏祭り」のように沢山の来客となれば素晴らしいのですが、何せ正反対の分野なものでかなり苦労すると思います。楽しい?「FPフォーラム」を目指したいと思います。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る