アホ社長のブログ

FP関連活動。

2005年10月16日

連日のように何らかの「イベント関係」が続いています。関係者には御迷惑をかけています(大汗)。

10月14日(金)~「FPフォーラム実行委員会」
仕事終了後、帯広市内のとかちプラザで19時から今回で最後となる「実行委員会」が開催されました。私の会社からは私(KOBA)、弟の蛇メタが参加し、「TBFメンバー」のKZTさんも実行委員として初参加しました。この日は釧路方面の実行委員2名を含む合計13名が参加しました。私の広報担当活動も一応の目途が立ちましたので詳細な報告をさせて頂きました。残りはあと僅かです。10月20日(木)頃から順次、新聞広告・チラシ広告・関連取材記事掲載、ラジオ広告・スタジオ生出演、TV広報(NHK)等が11月6日(日)の「FPフォーラム(とかちプラザ開催)」直前まで行われる予定です。ちなみに、ラジオ生出演は10月26日(水)15時30分~FM-WING(3~5人出演予定)、10月28日(金)13時30分~FMーJAGA(2~3人出演予定)の予定です。私の場合26日(水)は生出演しますが、28日(金)は他の団体研修と重なって札幌出張ですので代わりの方に出演依頼してあります。経験上、多方面(他分野)に人脈や交流があった御陰で今回は非常に助けられました。人脈は立派な財産ですね。

10月15日(土)~「FP協会道東支部継続単位研修会」
13時30分から帯広商工会議所で開催されました。私の会社からはKOBA、家内のKOBA♀、蛇メタが参加しました。全部で30人位参加していたような気がします。今回は「ファイナンシャル・プランナー(CFP&AFP)」専属の「継続単位研修会」です。参加すると終了後に継続単位として3単位認定されます。更新のためには2年間で「CFP」は30単位、「AFP」は15単位必要です。今回の講師は「FP道東SG会員」でもあり、「税理士」及び「AFP」で十勝管内開業者の男性の方でした。内容は「税務関係」と「会社関係」の法律改正等の話でした。特にタイムリーな「会社関係」の質問が多く寄せられていました。講習は約4時間近く拘束されます(汗)。
今月の「FP関連活動」としては10月19日(水)19時からの「FP道東SG・10月勉強会(例会)」が帯広市内のとかちプラザで行われます。参加すると継続単位として2単位認定されます。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る