アホ社長のブログ

レジャー関係イベント。

2005年10月 9日
本日(10月9日・日)第2話目の日記投稿です。
毎日様々な関係のイベント等が続いているのですが、昨日(8日・土)と今日(9日・日)は「レジャー関係」のイベントのため家族で出掛けました。休日は朝遅くまで寝ていたいのが本音です(苦笑)。

10月8日(土)~「シーサイドパーク広尾」
雨降りの中、朝10時出発で次女(小6)、長男(小2)、私(KOBA)の母親、弟の蛇メタの計5人で「シーサイドパーク広尾」へ行きました。私は17年振り4回目です。家族の中で何故だか蛇メタだけが1度も行った事がなかったのです(子供達3人は私の父親と何回か遊びに行っています)。11月3日(木)で閉館が決定していますので「今のうちに行かないと...」と蛇メタから頼まれていました。到着後、大雨のためか?貸切状態で水族館等を見学する事が出来ました。でも何だか寂しい雰囲気が漂っていた気がします。色々な水族館を見学して来ましたが一番寂しい気分になりましたよ。帰宅途中、大樹町のコスモール(「道の駅」併設)で食事を取って15時頃帰宅しました。帰宅後は「クワカブ」の世話(餌交換等)でしたわぁ。この日家内(KOBA♀)と長女(中3)は「高校訪問」のため同行出来ませんでした。

10月9日(日)~「ひがし大雪博物館」&「鹿追そばまつり」
これも何故だか蛇メタが行った事がないので「紅葉シーズン」に合わせて事前計画されていたものです。朝9時15分出発で長男、私の母親、蛇メタ、「TBFメンバー」の松ノ落葉さん(便乗)の計5人で糠平温泉街の「ひがし大雪博物館」へ出掛けました。私は4年振り6回目です。流石に「昆虫標本」の種類・数量共とても素晴らしいです(他の生物の剥製も良いです)。8月に行った「丸瀬布昆虫生態館」とは雲泥の差です。その後、「然別湖」へ紅葉を観に行きましたが狭い道路が観光客や車・観光バス等で大渋滞でした。ここでは留守番をしている家族に御土産を買って帰宅する事になりました。帰宅途中は開催中の「鹿追そばまつり」のイベント会場(「道の駅」と隣接)へ寄りましたが、売切続出及び人が多過ぎで並ぶ時間ももったいないので近くのラーメン屋で食事を取って16時頃帰宅しました。とても眠たいですけど我慢します。明日もイベントが決定していますわぁ。