アホ社長のブログ

LLP設立第1弾。

2006年1月22日

また久し振りの日記投稿となってしまいました(汗)。1月14日(土)・15日(日)で次女(小6)の小学校生活最後の「バドミントン大会」が終りました。20日(金)には長女(中3)の「高校推薦入学面接試験」も無事終りました(祝・合格)。21日(土)には長男(小2)が「町民スケート大会」で銀メダルを獲得して来ました。家庭内は毎日が慌しい状態ですがこれも親の宿命です(笑)。

そんな慌しい中、私(KOBA)は17日(火)の夜に「LLP(有限責任事業組合)設立発起人会」が帯広市内の某居酒屋で「新年会」を兼ねて行われました(約4時間の会合となりました)。某報道関係者も取材に訪れました。18日(水)には某新聞社2社でこの記事の内容が大々的(両社共第1面トップ掲載)に報道されましたので行政機関等からの取材の依頼もあるようです。20日(金)にはLLP十勝・釧路管内第1号として無事に法務局に「設立登記申請」をしました。代表事務局は帯広市内の某FP事務所で「同士業5人(CFP4人・AFP1人)」の組合人(出資者)が参加しています。更に20日(金)の夜には帯広市内の某居酒屋で「異士業7人」と某資産家団体代理人及び某報道関係者の合計9人による「第1回・設立発起人会」が「新年会」を兼ねて開催されました(約5時間の会合となりました)。こちらは各業界の法律関係等のクリアと組合名称が難題となっております。まぁ、専門家のプロ集団ですので余り心配はしておりません。「プラス思考」で進めております。経験者は分ると思いますが過去にどれだけこのような話が「出ては消えて」の世界であります(苦笑)。頓挫する事が当り前の世界を成功に導くには最終的に頭脳では無く人間性(人柄)だと思います。近々、第2回目の会合(親睦会)が行われます。今回、代表事務局と会計及び幹事は取り合えず決定しました。

昨日(21日・土)は「FP相談業務2件」で私だけ午後から出勤でした。本日(22日・日)18時からも別件で帯広市内の某焼肉バイキング店へ行く予定になっています。28日(土)には「TBF(十勝ビートルファクトリー)新年会」もあります。1月から予想通りハードな年の幕開けとなっておりますよ。会議等の連続で声が余り出なくなって来ております(汗)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る