アホ社長のブログ

近況報告Ⅲ。

2006年1月13日

久し振りの日記投稿となってしまいました(汗)。1月6日(金)から会社事務所は仕事始めとなりました。連休明けの10日(火)からの開始でも良かったのですが公共機関の業務に合わせていました。今年最初の業務は「設計関係」の代行業務と「不動産関係」の査定業務でありました。「ビル管理関係」の清掃業務は16日(月)からで作業所・現場関係(建築)は20日(金)から業務再開予定です。

昨年末から新たに2つのLLP(有限責任事業組合)設立に向けて資格仲間達と準備を進めております。来週中にはLLP設立発起人会が「新年会」を兼ねて2つあります。1つは「同士業5人」で、もう1つは「異士業7人」で準備を進めています。どちらも十勝管内初の事業となる予定です。今月末に1つは発動予定です。マスコミ関係が先に何らかの媒体で報道するかもしれませんが、詳細は発動後にまたこの「アホ日記」に投稿したいと思います。私(KOBA)の最終目標の1つである「某研究所」設立は何時になるやら現在は検討もつきませんけど「亀のような速度」で準備は進めているつもり?です。

来週末は長女(中3)の受験(面接)もあり我家は慌しい日が続いています。本日(13日・金)から長女は中学校へ登校しております。次女(小6)と長男(小2)は14日(土)と15日(日)の2日間は早朝から十勝管内の音更町で「バドミントン大会」出場です。小学校は17日(火)から始業開始となります。私自身の毎晩の受験勉強も辛いですよ。家族や顧客達から「顔色が良くないよぉ~」とか言われています(苦笑)。なるべく睡眠は取るようにしていますけど。1次試験日まで残り4ヶ月間です。膨大な受験科目に「ケツに火が付いた状態」であります(笑)。

「趣味関係」は現在停滞が続いております。それでも「音楽関係」は相変わらずアホ状態になっております(爆)。これは手間がかからないからですね。「クワカブ関係」は先週の連休中に仲間と「年始の挨拶」に数件行って来ました。「ゲーム関係」は暫くの間封印となりそうです。その他の趣味は適時という感じで考えています。中々時間が作れないので色々と気分的に焦っています。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る