アホ社長のブログ

建設業協会定期総会。

2006年5月 1日

4月28日(金)、私(KOBA)は多忙な1日でした。午前中は事務所で仕事をして、午後から「日本銀行帯広事務所」の所長に会うために外出しました。先に資格仲間(AFP・不動産業)とLLP関係仲間(CFP・証券仲介業)の3人で帯広市内の某銀行ロビーで待合せてから訪問する事になりました。今回の訪問の件は「FP道東スタディグループ」の「6月勉強会(例会)」の講師依頼及び詳細事項等の打合せのためです。入口からセキュリティーに関しては流石に凄いです。何だかビックリします。所長には講師依頼の件を快諾して頂いて感謝しております。

その後、事務所へ一度戻ってから、そのまま「建設業協会定期総会」及び「建設会館定期株主総会」並びに「懇親会」へと向かいました。家内(KOBA♀)が車で送ってくれました。私は遅刻に近い状態でしたねぇ(汗)。もっと遅い方も何名かいましたけど(笑)。毎年の事ですが2月末から5月末までは総会関係だらけです。自分の身体は1つしかないのでその時々の優先順位に応じて出席しないと仕事も家庭も勉強も趣味もついでに身体まで壊れてしまう事でしょう...多分。周りが大物の会社社長(土木・建築・水道関係)ばかりなので精神的に疲れましたよ(冗談ですぅ)。

最初に正会員のために昨年の決算報告と今年の予算案報告等が行われました。終了後からは準会員も出席して「懇親会」が開催されました。今回は町内の某寿司屋で行われました。私は翌朝(29日・土・みどりの日)7時に車で札幌へ行く事になっていましたので、「2次会」は遠慮して帰宅する事にしました。そのため今回の飲酒はコップ1杯で止めて来ました。こんなのはホント久し振りの気がしますけどね。今回は弟の蛇メタに御願いして迎えに来て貰いましたよ。助かりますわぁ。ちなみに、家内と長男(小3)は29日と30日(日)は朝7時出発で「バドミントン大会」に行きました。GW突入なのに大会参加とは御苦労様でした。長男の結果はダブルス3位でした(祝)。長女(高1)は「参観日」のため休日登校で次女(中1)は「部活動」とういう家族の皆さん忙しい日でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る