アホ社長のブログ

始業式。

2007年1月17日

1月15日(月)は次女(中1)が、本日(17日・水)は長男(小3)が、明日(18日・木)は長女(高1)が学校の「始業式」です。
やっと子供達の「冬休み」も終わり家内(KOBA♀)もホッとしていると思います。午前中は疲れていて眠そうでした。反面、
子供達は長い休みに慣れてしまって生活スタイルを元に戻すのが大変だと思います。


私(KOBA)の地元は「学校関係イベント」の多い所としてかつては良くも悪くも有名な地域でした。
都会から来た転校生の親や家族にはイベント等が多過ぎて「仕事が出来ない」とか「もう職場を休めない」とかの批判がありました。
現在は減って大分楽になっています。それでも子だくさんの家庭とかは全部合わせると大変なイベント数だと思います。夫婦で手分けするなり、
家族に助けてもらうなりしなければなりません。仕事と家庭のバランス、勉強と趣味・
余暇等のバランスはどちらかが一方的に良くなると最終的にはどちらも崩壊する可能性があります。この天秤(シーソー)
のバランスが非常に難しいのでその時々の優先順位を考慮して行動するとリスクが少なくなる可能性大です。
逆にその時に先見の目が無くて失敗する事も勿論あります。


最近は仕事関係より某団体の役員変更やら講師手配等の他、2月3日(土)13時から17時まで帯広市内の「とかちプラザ306研修室」
で開催される「第2回・LLP合同無料相談会(資産相談・LLPオールインワン&ファイナンシャル・プランナーズLLP合同開催)」
の原稿作成・校正・広告手配等で気分的に慌しい状態でした。昨日(16日・火)で何とか脱出成功です(笑)。この「LLP合同無料相談会」
の終了後は毎年恒例の「2007年度・TBF新年会」が管内某温泉で行われます。私と弟の蛇メタが参加する予定です。私はダブル・
ヘッダーなので少々遅刻するかもしれません。


私と家内の本格的な始動(始業式?)は来週22日(月)からかなぁ~とも思います。
まだ会社内は年始挨拶の取引業者等が来訪している状態であります。来週末(27日・土)
は札幌出張もあるので今から気分的に余りハッピーじゃありません。時間的に自由行動はありません。会議中に
「煙草が吸いたくなったらどうしょう」とか今からドキドキですわぁ(苦笑)。もう大丈夫だとは思いますが。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る