アホ社長のブログ

建築士会十勝支部分会役員会。

2007年2月21日

昨日(2月20日・火)午後からは弟の蛇メタと「音楽・映画・廃墟仲間」等のピンクヒヨコさんと私(KOBA)で帯広市内の
「某音楽ショップ」へ行きました。月に2回の「定例行事」であります。午前中は所要で「TBFメンバー」のバンディッツさん、
GORIさんが来訪しました。


本日(2月21日・水)の9時30分からは町役場庁舎内1階会議室で「建築士会十勝支部分会役員会」が行われました。会長・理事・
事務局の正会員(1~2級建築士)で7名の参加でした。現在の会員数は正会員と賛助会員の合計で34名、法人会員は22社です。その内、
役員数は10名です。関連業界は一連の「耐震偽装問題」による信用問題や法律の大改正等で業界は右往左往しています。私も「1級建築士」
なので大きな事を言う立場にないかもしれませんが、こういう悪い事をする方は一握りであり、大多数は真面目な設計者や技術者です。


今回の「役員会」は毎年3月に開催される「~分会通常総会」の日時・場所・役員改選・会費等の件でした。通常は年に2~3回「役員会」
が行われます。他には毎年恒例の「~研修旅行」のための「役員会」が予定されています。今回は約1時間の会議でした。
一体何年役員を留任しているのでしょうか。どうも10年位でしょうかねぇ(苦笑)。「~分会青年部総会」も3月中には開催される予定です。


今年の9月には「建築士会全国大会」が帯広で開催されます。全国から4000~5000人程の「建築士」が十勝に集合する予定です。
何だか凄いイベントになりそうです。十勝管内の宿泊施設は絶対数が足りなくなると思います。多分2~3泊はすると思いますねぇ。私達地元の
「建築士」もほぼ(当然?)強制的にイベント参加です(大汗)。


本日18時30分からは市内の「とかちプラザ」で「FP道東スタディグループ」の「2月勉強会(例会)&総会」があります。
我社からは私と家内(KOBA♀)と蛇メタの3人の「ファイナンシャル・プランナー(CFP・AFP・1~2級FP技能士)」が参加します。
「総会」では決算報告・予算案、新役員紹介、名簿校正、年会費徴収、専用HP作成案、重要な連絡事項等があります。
帰宅は多分21時過ぎになる予定です。今週は体調不良(尿管結石)のため何倍も疲れますわぁ。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る