アホ社長のブログ

ファイナンシャル・プランナーズLLP会議。

2007年4月18日

昨日(4月17日・火)16時から18時30分まで我社事務所内で「ファイナンシャル・プランナーズLLP会議」が行われました。理事5人(CFP4人・AFP1人)が参加しました。先日(14日・土)13時30分から市内の「とかちプラザ」で開催された「資産運用セミナー」の結果報告と今後の活動予定が話合われました。次回の会議は7月初旬に我社事務所に決定しました。

今回の会議のメインは前回(2月末)の「~理事会」で提案された出版物(執筆・著作権・流通)等についてのもので、具体的には今年8月末日には何とか形に出来るのではと思います。面白い企画であると思います。最終的には「錬金術師」を目指せればGOODだと思っています。合議制ですのでどこまで私(KOBA)の要望が取り入れられるかは未知数です。ただ言える事は既成概念から入らない考えで皆さん一致しています。これは販売・流通リスクが軽減されるのでとても望ましい案です。

私の執筆担当は得意分野の「不動産運用設計及び関連業務知識(Q&A方式)」です。それぞれ担当分野(金融・年金・保険・相続・税務等)ごとに原稿作成です。色々と出来上がりを楽しみにしていますよ。しかし、私には更に「考察レポート(論文)」提出が8月末までに8分野(今年度前期分)あり、8月初旬には札幌出張も連続8日間(宿泊付)あります。7月には毎年恒例の「イベント(夏まつり等)・ボランティア(講師等)関係」や「離島採集旅行」も数日間あります。5月と6月も講習・出張・外出等が多く、今からスケジュール管理をしっかりしておかないと大変な事になってしまいそうです(大汗)。今年(2007年4月)から来年度末(2009年3月)までは私が「社会人学生」との兼務のため家族や職員等の協力等が無ければマジに挫折しそうです(苦笑)。

本日(18日・水)18時30分からは市内の「とかちプラザ」で「FP道東スタディグループ(SG)」の「4月勉強会(例会)」が行われます。我社からは私の他に家内(KOBA♀)と弟の蛇メタが参加予定です。「TBFメンバー」でもあるKZTさん、松ノ落葉さんも参加します。新会員として「弁護士・CFP」等のK氏(仮称)も参加予定です。勉強会講師は4月から「FP協会北海道ブロック長」に就任したS氏(仮称)です。今回は新SG名簿の交付もします。また「SG専用HP」完成の件でKZTさんから結果報告等も行われます(祝)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る