アホ社長のブログ

資産相談・LLPオールインワン会議。

2007年6月 6日

昨日(6月5日・火)の深夜1時半過ぎに札幌から弟の蛇メタは自宅へ帰って来ました。「再結成アルカトラス(グラハム・ボネット)&ジョー・リン・ターナー」の「ライヴ」へ行って来ました。「オールスタンディング」で足腰が疲れたようです。観客の大半は40歳?以上だったようです(笑)。内容は選曲(レインボー・MSG・アルカトラス・インペリテリ・ソロ)から考えて「グラハム・ボネット(2代目)」の方が良かったようです。歌唱力では「ジョー・リン・ターナー(3代目)」に軍配のようです。私(KOBA)も選曲リストを見ると同じ考えです。「ジョー~」には「ディープ・パープル(アルバム「スレイブス&マスターズ」)」や「イングヴェイ・マルムスティーンズ・ライジング・フォース」等の曲も披露して欲しかったですね。私はどちらもリアルタイムで聴いて(見て)いた好きなボーカリストで貴重な映像資料等も所持しています。これで同じく「レインボー」卒業生の「ロニー・ジェイムズ・ディオ(初代)」や「ドゥギー・ホワイト(4代目)」も一緒だったらなぁ~と夢を描いてしまいますよ。

本日(6月6日・水)の本題です。昨日の19時からは「資産相談・LLPオールインワン」の今年度(2007年)第2回目の会議が帯広市内のK氏(仮称)の事務所で開催されました。士業(異業種)理事8名中6名の参加でした。理事2名は時間的に都合が付かず欠席となりました。今回は顧客等への配布用「パンフレット(リーフレット)」の打合せ等でした。今年度幹事のT氏(仮称)から提案された原稿を元に修正・加筆して本格的に作成する事になりました。素晴らしい内容だと私は思います。これからはこの仕組み(業務案内)等を関係者に最初から一々説明しなくても良くなるかもしれません。それだけでも代表事務局としてはとても助かります。

次回(第3回目)の会議(7~8月)はまだ未定ですが「パンフレット(リーフレット)」が完成次第だと思います。9月末には「第3回・LLP(有限責任事業組合)合同無料相談会」も予定されていますのでそれに間に合せたいところです。最近の複合的な相談内容に対処すべく活動を展開して行きたいと考えています。そのため今後は「福祉・医療・環境・農業」等各分野の士業やコンサルタント(開業者限定、転勤族や決裁権の無い方は×です)が必要な時が来ると思います。ちなみに「福祉分野」に関しては現在私が「社会福祉士通信科」の「専門学校生」ですので何年か後には何とか(ソーシャルワーカー?)なるかもしれません(笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る