アホ社長のブログ

小学校運動会。

2007年6月 3日

「中学校体育祭」、「高体連」に続き昨日(6月2日・土)は長男(小4)の通う小学校の「運動会」でした。家内(KOBA♀)、
弟の蛇メタ、長女(高2)、次女(中2)、母親、私(KOBA)が応援に行きました。父親は「ガーデニング作業」のため自宅で留守番でした。
長女から数えて連続11年目の「小学校運動会」です。残り2年で「小学校運動会」は終わりです(祝)。


家庭関係の行事では次女(9~10日地元開催)と長男(23~24日名寄遠征)が「バドミントン大会」が控えています。ちなみに、
私は5日、8日、11日、14~16日、18~20日、23日、25・26日は札幌出張(更新講習)
やら団体総会やら病院定期通院やらで外出決定です。今月はLLP関係の会議や原稿締切り等もあり精神的にも少々追詰められそうな気配です
(苦笑)。


「運動会」の会場は午前中曇っていて寒い天気でしたが正午頃から急に晴れて暑くなって来ました。正午頃、
会場を抜けて私は長女を車で迎えに行きました。ついでに「日焼止め」を家内に頼まれて我家へ急遽取りに帰りました。
長男はとても張り切っていました。今年は実行委員をやっていたので尚更でしょうかねぇ(笑)。競技の方は「バドミントン少年団」
等での基礎体力の御蔭だと思いました。家内は毎年「カメラ撮影係」で私が「ビデオ撮影係」だったのですが、
ビデオカメラの調子が悪くて今年は蛇メタが「ビデオ撮影係」を代わりにしてくれました。助かりました。途中(13~19時過ぎまで)
で次女は「部活動」へ行きました。家族の皆さん帰宅後はグッタリしていました。私も何だか眠くて参りました。


本日(3日・日)は朝から子供達は「部活動」等へ行き、午後からは家内と一緒に買物等で帯広市内へ外出予定です。午前中は私用で
「TBFメンバー」のFMさんが来ました。また大きくなったかなぁ?


明日(4日・月)の18時~札幌で行われる「ジョイント・ライヴ(「再結成アルカトラス(グラハム・ボネット)&ジョー・リン・
ターナー」)」に蛇メタが朝から車で行きます。ホント羨ましい限りです。帰宅は翌日(5日・火)の深夜になりそうです。
私達夫婦は仕事で留守番です(悲)。私達”アホ兄弟”は7月には毎年恒例の「離島採集旅行Ⅹ~」へ行く予定でいます。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る