アホ社長のブログ

宅建協会&建築士会&都市計画審議会。

2007年6月27日

一昨日(6月25日・月)の13時30分からは「ホテル日航ノースランド帯広」で「(社)北海道宅地建物取引業協会帯広支部・
平成19年度第1回業務研修会」が開催されました。我社からは私(KOBA)と弟の蛇メタが参加しました。家内(KOBA♀)
は事務所で留守番でした。これは年数回ある「義務(強制)講習」です。今回は「税理士が教える!お客様に喜ばれる税金アドバイス」
というテーマで「税理士」のY氏(仮称)が講演しました。とても良い内容だったと思います。改めて勉強になりました。7月14日(土)
午後からは帯広市内の「とかちプラザ・レインボーホール」で「宅建市民講座」が「不動産フェア」と共に開催されます。研修会終了後は
「FP道東スタディグループ」の副代表のⅠ氏(仮称)と「勉強会(例会)」の打合せ等を同会場ロビーで行いました。 Ⅰ氏は相変わらずの
「ヘビースモーカー」です(笑)。


昨日(26日・火)の午後からは月2回の「音楽ショップ」へ行き「十勝支庁税務課」で用事を足し、その後は「TBFメンバー」
のTAMAさんの店で買物をして来ました。ちなみに、TAMAさんは7月2日(月)から10日間程「海外採集旅行」です。羨ましい限りです。
19時からは地元飲食店で「平成19年度・(社)北海道建築士会十勝支部分会青年部総会」が開催されました。
青年部会員11名中6名が参加しました。加齢と共に強制退会しなければなりませんので年々会員数は減少しています。「国家試験」
も難しいので若手有資格者も減少して来ていると思います。我社からは上記2人が参加でした。家内は子供達の送迎のため欠席となりました。
今年は大きい行事(建築士会全国大会)が9月8日(土)に市内の「とかちプラザ」と「市民文化ホール」等で開催されます。
今回は2年ごとの役員改選もあり部長と副部長が改選となりました。蛇メタが理事から監査役になりました。私と家内は理事でした。
ちなみに私は2年前まで6年(3期)部長を務めていました。過去に2期以上務めた方はいません。時間を忘れる程楽しい総会でしたよ。


本日(27日・水)10時からは「平成19年度・第1回都市計画審議会」が町役場会議室で開催されています。「都市計画審議委員
(2期目)」の家内が参加しています。家内が帰宅するまでどんな内容なのか分かりません。私は午前中「資産相談・LLPオールインワン」
の現幹事のT氏(仮称)との打合せ等です。蛇メタは隣町へ「清掃業務」に行っています。明日(28日・木)
の19時30分からは地元飲食店で「建設業協会ともろう会(二世会)総会」です。我社からは私が参加予定です。
連日で好い加減疲れて来ました(苦笑)。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る