アホ社長のブログ

FMトランスミッター。

2007年6月30日

一昨日(6月28日・木)の19時30分からは地元飲食店で「平成19年度・建設業協会ともろう会(二世会)総会」が開催されました。
会員21名中11名の参加でした。総会後の懇親会で私(KOBA)は「クワガタ採集」が好きな女性会員と終了までの約2時間「クワカブ採集」
の話で盛り上ってしまいました。楽しかったです。徒歩での帰宅後は子供達から「お酒臭い!」と不評でした(悲)。
この日で連夜の団体会合等はやっと終わりました。長かったですわぁ。昨夜(29日・金)は家族と久し振りに夕食を取ることが出来ました。


本日(30日・土)は朝から長女(高2)は模試のため登校、次女(中2)は午後から部活動、家内(KOBA♀)は友人と共に
「ピラティス」です。6月初旬からで修了は8月末のようです。私は長女の送迎と「TBFメンバー」のTAMAさんのところで用事足しです。
昨日は「離島採集旅行Ⅹ~鹿児島県屋久島(2007年)」の日程等が決定しました。今回は島の約3割が「世界遺産」
なので近付かないように慎重な行動が求められます。先程年購読の「昆虫フィールドNo.55」が届きました。更に日程の勘違いで「FPS-
LLP」のH氏(仮称)が自宅に来ました(笑)。


本題の「iPod nano(ブラック8GB)」の別売付属品である「FMトランスミッター」が素晴らしい出来です。「ミニFM局」
を所持しているみたいです。距離にして5m位は電波が飛びます。車の中ではカバンの中に「FMトランスミッター」
があっても全然問題無しです。私のラジカセとカーステレオ、弟の蛇メタのカーステレオ、
会社事務所のCDラジカセ等で試してみましたが問題無しです。
音色とかは機種や録音レート等によって違いますので仕方ありませんが上出来です。これで離島でのレンタカー内では退屈しなくて良いです。
山や林道等は毎回ラジオの受信は出来ていませんでしたので有難いです。既に1000曲程録音しました。これで半分の4GB程度の使用です。
まだ倍は録音出来ますが今回の分は充分です。


今回の離島では「ソ○トバ□ク」の携帯電話は通じないようですので直接連絡は不可能となります。「離島採集旅行Ⅶ~東京都八丈島
(2004年)」の時は「ド△モ」の携帯電話のみ通話可能でした。小さい離島に旅行等に行く方は「ド△モ」じゃないと何かと不便です。
他のメーカーは基本的に都会型ですね。文明の恩恵は地域により格差があります。昨年の「離島採集旅行Ⅸ~沖縄県与那国島(2006年)」
で忘れた「ゴーストレーダー」を今回は持って行くかもしれません(爆)。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る