アホ社長のブログ

共同執筆。

2007年7月 4日

中々時間が取れず7月最初の日記となってしまいました。4日分の内容の日記となります。

7月1日(日)、「共同執筆」の原稿締切日で「PC漬け」の一日でした。私(KOBA)の担当は「建築・不動産運用設計」の分野です。一般~実務家を対象に書きました。何とか最後まで終了させました。

2日(月)、家内(KOBA♀)は正午から長男(小4)の「小学校参観日」と「学級行事」の参加でした。次女(中2)は足寄町の某施設で「宿泊研修」でした。私一人留守番でパニックになっておりました。夜は弟の蛇メタが「クワガタ採集(灯火)」へ行きミヤマクワガタ♂2ゲットでした。

3日(火)、16時からは「ファイナンシャル・プランナーズLLP(有限責任事業組合:略称FPS-LLP)」の会議が我社で行われました。理事6名中5名と構成担当のKZTさん(TBFメンバー)が出席しました。今回の会議目的は「共同執筆」の原稿を各自(各分野ごと)提出することでした。今後は校正等に入り、その後に監修・構成という順序となり完成は8月末を目指しています。販売価格等は未定です。次回会議は7月19日(木)に我社で行うことになりました。ちなみに、私の分野の校正作業は免除させて頂きました。申し訳無いです。

4日(水)、私は9時30分からの町役場別館会議室で「(社)北海道建築士会十勝支部分会役員会」に出席でした。9~10月開催の「全国大会」や「分会研修旅行」、「分会ゴルフ大会」等の打合せでしたが今回は決議まで至りませんでした。事務局から次回の役員会で決定ということになり解散しました。その後私は同役場農政課で「クワガタ飼育場」の担当F氏(仮称)と打合せをしました。今年は小学校夏休み中の7月26日(木)に「クワガタ関係イベント」を行う予定となりました。勿論、私はボランティア参加(講師等)です。会議等からの帰宅後は「TBFメンバー」のFMさんが11時30分頃私用で来訪しました。その後私は帯広市内の「とかちプラザ」等へ蛇メタと用事足しに行きました。今回の目的は「資産相談・LLPオールインワン」と上記「FPS-LLP」の「第3回・LLP合同無料相談会」の会場費支払いと「専用予約カード」の申請のためでした。日程は9月22日(土)13~17時に開催決定しました。各専門分野の士業理事10名が相談等を無料で承ります。私達”アホ兄弟”の留守中に「TBFメンバー」のこたにさんが来訪して「離島用○ビン」を家内に預け帰宅したようです。会えなくて残念でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る