アホ社長のブログ

2007年度・FP忘年会。

2007年12月21日


久し振りの日記投稿になってしまいました。ネタが尽きた訳では無いのですが、
PC前に座っている時間が余り無いので中途半端な状態です。現在もメールやネットを確認しても数分で同じ事の繰返しが続いています。


報告が遅くなりましたが、一昨日(12月19日・水)は18時30分から帯広市内の「とかちプラザ」で「FP
(ファイナンシャル・プランナー)道東スタディグループ(SG)」の「12月勉強会(例会)」がありました。我社からは私
(KOBA)が参加しました。家内(KOBA♀)と弟の蛇メタは他の用事があり欠席となりました。
今回の勉強会の参加者は26名でした。今回の勉強会の内容は恒例の「各分野から見た平成19年総括!」
というタイトルで各分野の講師7人がそれぞれ10分程度で「不動産」、「倫理」、「保険」、「年金」、「法律」、「税務」、「金融」
の今年度の改正点や来年度の変更点等を的確に解説して頂きました。私は「不動産」、KZTさんは「倫理」
の分野の講師を担当しました。今年から「ベル」を使用する事になり、開始から9分で大学の卒論のように「ベル」が鳴らされます。
心臓に悪い?のですが、発足後では初めて時間内に終る事が出来ました(笑)。最後は私(SG代表)の挨拶とSG幹事N氏(仮称)
の連絡事項等で今年最後の勉強会は終了となりました。


終了後(20時30分~)は毎年恒例の「忘年会」(6回目)を同市内の某居酒屋へと移動して開催されました。
忘年会参加者は全部で14名でした。参加予定者は当初17名でしたが、体調不良や「インフルエンザ」
等で急遽3名が欠席となりました。FP協会道東副支部長兼SG副代表のT氏(仮称)の乾杯で早速宴会が始まりました。
私が一番の遅刻者でした(汗)。駐車場が満車でグルグル廻って探していました。異業種の集まりですので会話内容は毎度新鮮です。
この日は「米国CFP(上級ファイナンシャル・プランナー)試験」の合格発表日だと科目受験された方が言っていました。
リーチの方は特に緊張しますね。23時30分頃に宴会は終了し、SG副代表のⅠ氏(仮称)の締めで解散となりました。皆さん、
有意義な時間が過ごせたのでは?と思います。私の帰宅は深夜0時頃となり、直ぐに入浴して深夜1時過ぎに就寝しました。


昨日(20日・木)の午後からは長男(小4)と共に長女(高2)の送迎と用事足しに行きました。帰宅は18時頃でした。
長時間の運転で凄く疲れました。今朝(21日・金)5時頃、急に脚が攣って大声で叫んでいました(家内談)。


続きは次回に。





アーカイブ

ページトップに戻る