アホ社長のブログ

CD専用収納庫新設。

今回は、プロジェクト第4弾である念願の「CD専用収納庫」と「雑誌専用収納庫」の新設について記録しておきます。12月7日(金)
に私(KOBA)の2階自室を1部増築して無事完成に至る事が出来ました(祝)。ちなみに、この日は会社事務所に買換え用の
「新A2版用コピー機」が運送業者8人とメーカー2人の計10人で2階窓サッシを取外して納品されました。今の「コピー機」
の立上りは素晴らしいです。大型にも関らず待ち時間が短いです。とても慌しい1日でした。


昨夜(12日・水)、6日間かけて何とか片付けが終了しました。まだ完璧(A~Z順)に整理されている訳ではありません。
それでも5~6ヶ所にバラバラになって収納されていた「CDソフト」が1ヶ所にまとまりました。我社の現場職員(棟梁・大工)
や取引業者には我がままを言って大変な苦労をかけたと思います。何せ約20年分の「CDソフト」が1万枚以上もあるのです。
総重量の関係で設計変更等が都度ありました。約1坪のクローゼット内に棚板の段数(天井から床まで)を3方面・奥行2列
(1段当りH150㎜×D300㎜)で作ってもらいました。満足しています。感謝感謝です。後5年は最低限大丈夫だと思いますけど(祈)。


私の所有する「CDソフト」は殆どが「洋楽ハード・ロック&へヴィ・メタル」です。好きなバンドやアーティストは当然いますが、
ジャンルで聴いているため膨大なバンド&アーティスト数になってしまいます。弟の蛇メタも同じです。ちなみに、私の場合、
当時の音楽の入口は「キッス」でした。エレキ・ギターの入口は「リッチー・ブラックモア」でした。本来は「CD専用収納庫」なのにも係らず、
DVD・各VTR・カセット・各ゲームソフト等まで収納しています。「音楽関係」が1つの場所に集約されて便利になりました。ギター
(8本分)やアンプ置場もこれから考えます。面倒臭いです。


同時に「雑誌専用収納庫」も完成しました。こちらも昨夜片付けが終了しました。音楽・アニメ・ゲーム・生物・クワガタ&
カブトムシ関係本や各種写真集等の雑誌が隙間無く入っています。既に満杯状態です(苦笑)。しかし、
こちらは設計段階から一杯になる事が分かっていましたので問題無しです。その代わり既存の本棚が空っぽですので安心です。
もう1つ完成する予定の「多機能収納庫」が近々完成すると思います。こちらは比較的大きくて用途が自由ですが、総重量の制限があります。
これも楽しみにしています。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る