アホ社長のブログ

M-1グランプリ2007。

2007年12月24日

我社は12月28日(金)で事務所・作業所・現場共に「仕事納め」の予定です。29日(土)から来年(2008年)1月6日(日)
まで「冬季休暇」となります。長女(高2)と次女(中2)は22日(土)から「冬休み」に突入しました。長男(小4)は27日(木)
から「冬休み」です。今夜(24日・月・振替休日)は家族で「クリスマス・パーティー」のようです。


昨夜(23日・日・天皇誕生日)18時30分からは、待望のお笑いTV番組「M-1グランプリ2007」を家族で見ました。
毎年楽しみに見ています。2001年から始まって今年で7回目の開催です。結成10年以内ならプロ・アマ問わず参加出来ます。
決勝へ進めるのは敗者復活の1組を含め9組のみです。各年度の優勝者は2001年は「中川家」、2002年は「ますだおかだ」、
2003年は「フットボールアワー」、2004年は「アンタッチャブル」、2005年は「ブラックマヨネーズ」、2006年は
「チュートリアル」、今年(2007年)の優勝者は敗者復活組の「サンドウィッチマン」でした。
何時もの正統派ネタでの奇跡の優勝でした(祝)。今朝の某新聞朝刊記事に写真付きで掲載されていました。
本日のテレ朝系の昼番組にも早速登場していました。「サンドウィッチマン」は「エンタの神様」でのコント風ネタしか見た事がありません。
2~3年前からTVで見るようになりました。 今回の2つのネタも勿論知っています。全部と言って良い程あのパターンでの展開です。
好きな人ははまります。私(KOBA) も当時からその1人です。今年も好きな漫才コンビが優勝してくれて嬉しいです。


今年も常連組である優勝候補の「笑い飯(4位)」が上位へ進めませんでした(悲)。今年最後の参加となる「トータルテンボス
(3位通過)」、久し振り(6年振り)の「キングコング(2位通過)」、敗者復活組の「サンドウィッチマン(1位通過)」
との決勝戦となりました。好きな「笑い飯」、「千鳥」、「ザブングル」はネタが弱かったです。あれでは上位進出は無理だと思いました。
今年は最悪かなぁ~と思っていましたが、救世主の「サンドウィッチマン」が現れてホッとしましたよ。
今年はアマチュア組が決勝に残りませんでしたので、昨年(2006年)よりはレベル的に高かったと思います。
私と弟の蛇メタの感覚では2004年度開催から劇的にお笑いのレベルが高くなったと意見が一致しています。
私の独断ではこれ以降の優勝者が本物の実力者だと勝手に思っています。来年が待ち遠しいです。


続きは次回に。




アーカイブ

ページトップに戻る