アホ社長のブログ

第5回・道東地区学習会。

2008年11月23日




一昨日(11月21日・金)13時30分から16時頃まで、帯広市内の「ホテル日航ノースランド帯広」で「(社)
宅地建物取引業協会帯広支部」主催の「平成20年度・第2回業務研修会」が開催されました。我社からは弟の蛇メタと私
(KOBA)が参加しました。「おとり広告と不当表示及び現状回復の基礎知識について」という題目で、帯広出身(札幌在住)
の「弁護士」が講演しました。講演終了後の質問タイムが多くて長くなり、30分程時間オーバーとなってしまいました。
会員の関心が高い分野だったのでは?と思います。


近くの某書店へ寄った後、蛇メタと別れて、私は16時35分発のJRで帯広から釧路へ向かいました。
18時14分に釧路駅へ到着しました。駅構内には仲間(釧路在住のサブリーダー)が待っていました。
先に駅前の某宿泊ホテル(昨年完成)のチェックインを済ませ(9月末にも同ホテル利用)、 そのまま一緒にタクシーで
「専門学校社会福祉士通信科」の「第5回・道東地区(十勝・釧路)学習会」 の会場(某居酒屋・ 18時30分開始)
へ向かいました。今回の「第5回~」 は釧路地区での開催で、道東地区最後となる「学習会」でした。


夕食等を取りながら、来年(2009年)1月25日(日)
に政令指定都市で行われる国家試験に対する各自の近況報告や勉強方法・進捗状況、模擬試験・問題集・テキスト・
受験関係の情報や意見交換をしました。十勝地区からは2名、釧路地区からは3名の参加でした。 8月末開催の
「後期スクリーング」以来、約3ヵ月振りに釧路地区の同士に会うことができて嬉しかったです。
料理も安くて美味しかったですよ。


皆さん、年末で忙しい時期になっており受験勉強どころでは無いという方も居ました。
他の方も大なり小なり似たような状況でしょう。時間が無いのでどこまで頑張れるかという状況だと思います。
前向きな意見等が多く、参加者は有意義な時間であったのでは?と思います。次回は試験会場で再会することになります。
試験終了後は、夕食を兼ねて「慰労会」の予定です。


21時30分頃に終了し、宿泊ホテルまで十勝地区の仲間が車で送迎してくれました。
仲間はそのまま帯広へ帰宅することになりました。十勝と釧路での各イベント1日目が終了しホッとしました→本日第2話目
(イベント2日目)へ。


続きは次回に。







アーカイブ

ページトップに戻る