アホ社長のブログ

2008年度・TBF忘年会。

昨日(12月13日・土)の午後から私 (KOBA)は自宅模試(通信4時間)でした。終了後は、 きにらさん宅で毎年恒例の「TBF(十勝ビートルファクトリー)忘年会」 が開催(20時開始)されるため、 19時30分頃に弟の蛇メタと自宅で待合せ、相乗りで出発しました。

途中で物資補給のためコンビニで飲料水や食物を購入しました。 ついでに新しくできたリサイクルショップで色々と物色をしてしまい、会場には遅刻到着でした(汗)。 既にこたにさんが到着していました。この日は職場等の忘年会が重なっている方が多く、 事前に数名から欠席の連絡がありました。

「クワガタ・カブトムシ」や「昆虫(甲虫類)」等の話題で盛り上れるのは凄い事だと思います。 学術論文等の話も聞かせて頂き、そのパワー、前向きな姿勢に大いに共鳴しました。 目的は違っても互いに社会人学生だったためかもしれませんが、それでも凄い話だと思います。

きにらさん宅のクワカブは種類・数量共に確実に増えていました。 クワカブの商売をされているので多くて当然なのかもしれませんが、餌交換等の世話は大変だと思います。過去のあの状況 (飼育)が蘇ります。あの頃が懐かしいです。時間的・精神的な余裕があれば戻りたいとも思います。まぁ、 暫くは採集で我慢でしょう。

皆さん車なので飲酒は私のみでした。趣味の世界は精神衛生上にも気楽で良いと思います。私達”アホ兄弟” は眠気に耐え切れず(年寄りのため)、深夜2時過ぎに退席しました。最終散会は何時だったのでしょうか。 あの勢いだと朝方まで宴会していたのでは?と思います。自宅到着は深夜2時30分頃でした。

「2008年度・TBF忘年会」参加者の皆々様です。会場係のきにらさん、こたにさん、ブービーさん、TAMAさん、 FMさん、弟の蛇メタと私(KOBA)。次回の「ミーティング」 は来年(2009年)1月末開催予定の「2009年度・ TBF新年会(宿泊可)」の予定です。バンディッツさんが担当幹事の予定です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る