アホ社長のブログ

新築・リフォーム推進協議会懇談会。

2010年2月 4日

昨日(2月3日・水)投稿したと思っていた日記が投稿されていなかったので(日記編集中に顧客が来所し慌てて投稿...結果は保存しただけでした)、少し手を加えて再投稿することにしました。

一昨日(2日・火)18時からは、地元某所で「新築・リフォーム推進協議会懇談会」が開催されました。地元役場及び団体職員等を含む17名が出席しました。この会は3年前に開催した地元の「商工会70周年事業」の一事業を引継ぐ形で、2年前(2008年4月)に発足した官民協働型の団体です。現在は地元の「商工会工業部会」に在籍している28社(年々地味に増加)が加盟しています。発足時から私(KOBA)が推薦されて代表(会長)を務めています。

今までの活動は、年4回の新聞チラシ折込み及び地元広報紙による告知、役場・団体との協働等が主体でした。今年度(2010年)は昨年秋頃に要望の1つとして事務局及び実行委員会から提案されていた、新規事業としてのイベント開催(住宅祭や相談会、他)を「~懇談会」出席会員の決議にて決定しました。選出された特別検討委員と関係機関等との会議にて具体的な内容や日程(5月開催予定)等を調整していくことになりました。

上記の「~懇談会」終了後(20時30分~)は、同所で昨年12月に大慌てで設立した「営繕工事協力会」の会員(現在9社加盟)にて「臨時会議」が行われました。こちらも無記名投票及び役員推薦で私が代表(会長)となっています。急遽9日(火)に「~臨時総会」を行うことになりました。本日(4日・木)10時から、私は「~臨時総会」にて報告する内容の確認や調整のため役場各担当部署にてミーティングをして来ました。ちなみに、午後から家内は「都市計画審議委員会会議」に出席しています。

明日(5日・金)は私が釧路出張で、家内は札幌出張です。弟の蛇メタと会長(私の父親)は留守番です。出張中の内容は、帰宅してから報告したいと思います。

別な話ですが、ゲームの「ファイナル・ファンタジー13」は私達”アホ兄弟”の感想としては、予想通り(従来のマニアの期待を裏切る)クソゲーでした。これもそのうち投稿します。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る