アホ社長のブログ

住宅祭(仮称)特別検討委員会&モア。

2010年2月19日

約10日振りの日記投稿となってしまいました(汗)。本日(2月19日・金)午後からやっと投稿の時間が取れました。私(KOBA)の最近の動きを簡潔に報告します。

11日(木・建国記念の日)、17時から帯広市内の某バイキング店で2月生まれの家族3人(父・母・次女)の「誕生日会」をまとめて行いました。家族全員が揃う日が2月はこの日しかありませんでした。経済的でした(笑)。帰宅後はゲーム三昧でした。

12日(金)、1週間前の釧路組の「食事会」に続き、18時30分から帯広市街の某居酒屋で十勝組の福祉専門学校同窓生達との「食事会」に出席しました。約1年振りの再会で「2次会(スナック)」にも行きました。飲酒のため代行利用で地元方面の方と23時過ぎに帰宅しました。

13日(土)、会社定休日ですが、「十勝川温泉」の某ホテル集会室で16~18時まで開催の「建築士会分会総会」へ弟の蛇メタと出席しました。総会後は地元役場関係部署の担当職員6人が新年度事業の情報提供や報告等、出席した「建築士会会員」との「意見交換会」が行われました。私は理事なのですが、宿泊せずに蛇メタと帰宅しました。

14日(日)は、バレンタインチョコを家内と長女(大1)から頂きました。長男(小6)は女子8人から頂いたと家内が教えてくれました。今時の小学生が羨ましいです。ゲーム三昧の日でした。

15日(月)は、終日何の仕事をしていたのか余り思い出せません(認知症の初期症状かぁ?)。

16日(火)、帯広市内の某ホテルで10~11時30分まで、国土交通省主催の「住宅瑕疵担保履行法講習会(住宅エコポイント説明含む)」に私と家内と蛇メタの3人で出席しました。終了後は同市内の某飲食店で昼食を取ってから家内のみJRで帰宅し、私と蛇メタは別の某ホテルで13時30分~15時30分まで開催の「宅地建物取引業協会業務研修会(重要事項説明書事例関係)」に出席し、終了後は常連の「音楽ショップ」等で用事を終らせてから帰宅しました。とても疲れた日でした。

17日(水)、仕事終了後、19~21時は帯広市内の「とかちプラザ」で開催の「FP道東スタディグループ総会・勉強会」へ私と家内と蛇メタで出席しました。私が代表、家内と蛇メタが事務局のため「~総会」のある2月は欠席不可です。「~勉強会」の講師には新しい試みをして頂き、充実した内容となりました。

18日(木)、12~15時頃まで地元商工会の会議室で「新築・リフォーム推進協議会」の新規事業の「住宅祭(仮称)特別検討委員会」が開催されました。事務局員を含む11人が出席しました。日時・開催場所・内容・役割分担等が話し合われました。大まかなところはほぼ決定しましたが、時間が余り無いので今後は頻繁に会議予定です。終了後は「営繕工事協力会」の会員達と地元役場関係部署での打合せでした。私はどちらも会長職なので欠席不可です。この日も疲れましたわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る