アホ社長のブログ

連続会議の日々。

2010年3月20日

毎日何をしているのか分らない日々が続き前回更新から12日が経ちました。PCの近くに居ない日が多いため日記投稿できませんでした。

この12日間の密度は、同時期に比べ相当濃く(辛く)なっている気がします。加齢等による容量不足も関係していますが、各団体の諸活動により追詰められているのはハッキリしています(苦笑)。私(KOBA)の場合、仕事以外で公職(代表等)や事務局を10種以上させられています。自分が立候補したものは1つもありません。推薦や無記名投票の結果です。この状況に耐え後進への交代時期を見据えながらという状況です。

本題ですが、この間に4月末開催の「くらしのまつり(住宅祭)」に関する会議が4回(会員全体29社、検討委員会13社、部会役員会5社、各部会2~6社)あり、毎回2~4時間の会議です。今月はあと2回会議(出展説明、検討委員会)が予定されています。今はこの「連続会議の日々」が一番時間的にも精神的にも大変です。決定から2ヵ月の準備期間しか無く、残り1ヶ月しかありません。焦りますよ。各担当部署役員も相当疲れていると思います。何せボランティアですから。

他には、15日(月)午後から「清水町保健福祉センター」で開催された「障がい者就労支援ネットワークセミナー」の参加(我社は建設不動産部門と福祉介護部門)、個人の確定申告(顧問税理士に委託)、同日午後からネットで「精神保健福祉士国家試験」の合格発表があり、私は無事合格していました(祝)。卒業した同期生もほぼ全員合格しました(祝)。先日合格証書が届き、担当大臣登録手続も済ませ、家族全員で18日(木)夜に「合格祝賀会」を某所にて行いました。それらの合間に家族関係(来週は長男が小学校卒業です)や仕事関係のことをしていました。先週の休日は3週間振りの14日(日)のみでした。

趣味関係では、毎晩就寝前に試験後の2月初旬からゲームをしていました。3つ購入したゲームの内2つ(PS3)は終了しました。プレイした感想等を投稿する予定です。ゲームプレイで拘束されるため「お笑い番組」や「バラエティー番組」の録画等が溜まって凄い状況になっています。常連の「お笑い番組」が次々と無くなっていくのは寂しい限りです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る